カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 春木屋  /2017年03月22日(水)
何となくラーメンが食べたくなり、荻窪にある春木屋

12時過ぎの到着で店内は満席ですが外に並ぶ人はナシ、中から店員が出てきて人数とメニューは何にするか事前に聞いてくる

10分ほどで順番が回ってくる頃に5・6人並びだす

それほど広くもない店内、若干低めのカウンターに少し驚く、待つこと5分程で事前に注文した当店人気No.1の"わんたん麺"が運ばれてきた


スープ表面には油が浮いて、粘っこい感じの薄めのスープ、細めの手もみ麺が懐かしい感じでしたね

珍しくワンタンを注文したが、これが最悪で4・5個は入っているのかも知れないが全部が一塊に付いてしまい、剥がすこともできないし何個入っているのかも確認できない有様にガッカリ~ (゚◇゚)ガーン

というのも、こちらのラーメンは全体に値段が高く、わんたん麺は普通盛で税込1250円もするのだ (^^ゞ

メンマ、薄めの叉焼にしても全く普通で、厚みがあるとか量が多いとかでもなんでもない

値段が高いのは承知の上で来店、しかし、食べ終わって感動も何もないのは初めてかも・・・・・

ほんとに普通のラーメンで、美味いとか不味いとかそんなことではなく、昔から変わらぬ味なのかも知れない

接客は上手く、人数に応じて順番に手際よく店内へ、会計は後払い制、順番待ちでメニューを決めた後の変更は不可(etc普通盛→大盛り等)

1度は来てみたかったお店だったので満足でした~


それにしても、17時過ぎても口の中が粘るけど・・・・・・


iPhone から投稿



2017/03/22(Wed)17:27
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<荒川CRポタ │ HOME │ サドルはどう>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2141-690fe992
 │ 日記TOP │