カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 SELLE SMP HELL  /2017年03月13日(月)
気温10.2℃ 湿度61% 風速1.6m/s(曇り)

積算距離:176.04Km 走行距離:11.67Km
走行時間:00h50m 平均速度:14.1Km
所用時間:01h10m ケイデンス:60~90rpm
14:20~15:30


去年8月購入のの2017年モデルMERIDA BIG.SEVEN XTblog)純正のサドルPrologo Kappa 3 から2005年モデルAnchorの時に使用していたBONTRAGER MONTROSE COMPに交換

理由として、穴あきの方が格好いいし、何気にそれらしく(通ポク)見える~~


BONTRAGER MONTROSE COMPはクッションも柔らかめで厚みがあり、ショップでも初心者やお尻が痛い方にお勧めとのことで特に不満はなかったが、これから汗ばむ春夏にかけ剛柔2層メッシュで風通しの良いTIOGAスパイダーストレイタムを本気で検討していた

クロモリ中空レール仕様で190gと軽量、しかし、材質がナイロン系なので1年も経つと経年劣化等でヒビが入る例があったなど後々コストが掛かるかな~と悩んでいたところ、全く候補になかったSELLE SMPHELLが急浮上!


形は独特で、鳥のクチバシや旅客機のコンコルドにも見えますね

最初は格好悪いと思ったんですが、穴は大きくクッションが柔らかめ、座る位置がへこんでキープするように見える

意外にいけるかも と考えが変った・・・・

見た目で決めてしまうのがある意味適当なだけに、今後、お尻に合う合わないなどでてくるかも知れない

色々な路面を走ってみないと分からないので、サドルをSELLE SMP HELLに交換後、どんな感じなのか見たくて強引に近場をポタ~

走り出して直ぐ、柔らかくポジションが安定して座りやすいが第一印象!

着座面がフラットだと、その時々によってお尻の位置が知らず知らずに前後してたが、HELLだとバケットシートのように包み込まれる感じで座る位置が分かりやすい

若干下がった先端に股が引っかかる感じがありましたが、これはズレがあって真っ直ぐになっていなかったのが原因でした

今のところは満足ですが、長距離やダート等、これから走ってみて様子を見たいと思います


メモ書き
・SELLE SMP HELL 287g
・BONTRAGER MONTROSE COMP 263g
・BONTRAGER Affinity R 287g
・Prologo Kappa 3 298g
・SPECIALIZED alias130 262g


iPhone から投稿


2017/03/13(Mon)16:41
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<握力低下? │ HOME │ FAZEバッテリー交換>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2143-39478431
 │ 日記TOP │