カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 荒川CRポタ  /2017年03月28日(火)
気温10.5℃ 湿度29% 風速6.4m/s(晴)

積算距離:219.18Km 走行距離:21.55Km
走行時間:01h22m 平均速度:15.6Km/h
所用時間:05h00m ケイデンス:60~90rpm
10:00~15:00

秋ヶ瀬公園→上江橋→秋ヶ瀬公園(荒川CR)

一昨日から雨が降ったことで、狭山湖林道の路面はグチャグチャ~

そんなこと気にせず走るのがMTBなのですが、基本、汚れるのはイヤなので、久々の荒川CRで榎本牧場まで走ろうと計画!

本来、アスファルトを走るのであればロードタイヤがベストだろうけど、ブロックタイヤで走ると転がり抵抗や疲れ具合はどうなのか試してみました


MTBのAnchorで榎本牧場へ行ったのが2005年4月17日の事、自転車での訪問はこの時が最後で、もうかれこれ12年も前になる

あの頃は気合いが入っていて、自宅から白子川の側道を通り荒川に合流し延々と荒川CRを往復し約51.6km走った

流石に、もうあのガッツはなくなり、いかに疲れず楽して行くか それしか考えてません

平日の秋ヶ瀬公園の駐車場は広くてガラガラ~

自販機やトイレもあるので便利ですね


で、ここからスタート!

いきなり向かい風で走る気なくなる~~

風速計で確認したら最高で6.8m/sを記録、これだから土手沿いはイヤなんだよな~


折角、来たのだからと1・2km走ったら終了と考えていたが、苦しいなりに走り続けるとなんともなくなる、それより、鼻水との戦いでティッシュは欠かせませんでした

ロードレーサーも苦しんでいたように見える

こちらが15km位で走っているとスイスイ抜いて行き、向かい風の中20km/hは出てたのではないか~

途中、菜の花畑に寄り道したり、RCグライダーを飛ばされている方とお話ししたりと中々距離が延びません・・・・・

もう、榎本牧場に行く気はなくなり、片道約10km付近の上江橋で折り返すことにした


下りは追い風で楽ちん!

軽く30km/h付近までスピードが乗り、戻る時間が早く感じられました

MTBタイヤで走ってみたが、そこそこ走れてしまいますね

今日は足にレッグウォーマを履き、太股に滑り止めのソックタッチを塗布してきたが、往きの途中から膝まで下がってしまいました

やはりレーパン等の下に入れて押さえないとダメか・・・・


iPhone から投稿


2017/03/28(Tue)15:06
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<17 土筆 │ HOME │ 春木屋>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2145-e4930d6d
 │ 日記TOP │