カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ハイドレーション  /2017年04月03日(月)
快適なサイクリングを考えて、CRなどひたすら走りっぱなしで、効率の良い水分補給を考えていた

今まではコンビニの飲料水をホルダーに入れ、必要なときに止まって飲む、又は見晴らしの良い休憩場所があったら飲む、そんな感じでした

タイムを競い飲む暇もない訳ではありまでんが、走りながら飲めたら楽だな~と


そこで、サイクリングバッグはハイドレーション対応であったし、platyus(プラティパス)のソフトボトル0.5Lが使わず仕舞であったので同メーカーのドリンキングチューブキットを使いハイドレーション化

シリコン製の飲み口であるバルブを軽く噛むことで隙間が開き、そこをストローのように吸い込むことでボトル内の水を吸い上げて出てくる構造

中には、ボトル内に圧を掛け、吸うことなくバルブを軽く噛むだけでピューと出てくるものもありますね

早速、ボトルやチューブ内を何回も水で洗浄しましたが、ビニール臭が抜けません

飲めるかな?


iPhone から投稿


2017/04/03(Mon)18:01
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<MTBタイヤ交換 │ HOME │ 17 土筆>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2146-f1c14739
 │ 日記TOP │