カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 17 榎本牧場  /2017年04月06日(木)
気温20.1℃ 湿度48% 風速7.4m/s(晴)

積算距離:252.12Km 走行距離:32.88Km
走行時間:01h50m 平均速度:17.9Km
所用時間:05h50m ケイデンス:60~90rpm
07:20~13:10

秋ヶ瀬公園(8:34出)→榎本牧場(9:34~9:54)→秋ヶ瀬公園(11:23着)

予定では榎本牧場までと決めていたが体調が思わしくないので、無理と思ったら直ぐUターンということで走り始めました

先日と同じように向かい風に苦しむ!

でも帰りが追い風で楽だろうな~ そんなことを思いつつ、上江橋まで来てしまった

ここから先は現在工事中で迂回路を探す

この辺のルートは色々なパターンがあるようで、どれが最短なのか理解していないため、汗だくのランナーや工事現場のおじさんに道を尋ねたりと 話してる時間が長かった・・・・


12年ぶりですが、徐々に 当時休憩した場所、畑の中にあるクネクネした細いCRなど情景が思い浮かんできました


榎本牧場へは、秋ヶ瀬公園をゆっくり出発して約1時間(距離16.25km)、もっと遠くて辛かった記憶でしたが、順調に進み疲れもなく到着!

当時から定番のアイスクリームを食べてみました

ダブルコーンの2色盛りでミルクとクリームチーズを注文!


濃いめのサングラスを掛けていたので、お店の中では暗くてよく見えなかったが、外のベンチでサングラスを外して写真を撮ってたときにアレッ! ミルクと抹茶ではないか (ToT)

食べてしまっていたし、今更文句を言っても大人げないし・・・・・

暗いところでは、サングラスを外して確認しないとね、自分に反省~

当日のこの時間帯は他にロード乗り2人のみでガラガラ、でもこの位が丁度良いかな

ここでユックリしているわけにはいかず、早々に退散


往きが向かい風だったので帰りは追い風で楽 なんて安易なことを考えてましたが、なんと向かい風

しかも瞬間的に風速8m/s近い強風~

これは流石にシビれましたよ~~


何とか15km/h位をキープしましたが、ホイール側面に風が当たるとハンドルがフラつき真っ直ぐ走れない(^^ゞ

今回、MTBにロードタイヤを付けての走行でしたが、ロードノイズが軽減し、出だしが軽く感じられ明らかに漕ぎが軽かったです


新兵器のハイドレーションはというと、まだまだ 汗ばむ時期でないことから必要性を感じることがなく、飲みたいな~という気にならなかったですね

それでも数回、走行中に試してみたのですが、容器とビニールチューブのニオイで水が不味く感じられ飲み込むまでに至りませんでした

やっぱり自販機のお茶が1番かも・・・・・

前回 失敗したレッグウォーマのズリ下がりはレーパンの下に入れたことで終始キープ

これが一番ですね


iPhone から投稿


2017/04/06(Thu)13:04
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<XF-5 ADJUSTER │ HOME │ MTBタイヤ交換>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2148-0feb85e6
 │ 日記TOP │