カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 久米川ボール  /2017年04月28日(金)
気温11.2℃ 湿度78% 風速1.8m/s(晴)

積算距離:357.70Km 走行距離:25.76Km
走行時間:01h26m 平均速度:17.8Km
所用時間:01h55m ケイデンス:60~90rpm
05:25~07:35

自宅発→黒目川(曲橋→平成橋)→都r4→出水川→野火止用水(奥多町1丁目~)→恩多野火止水車苑→久米川ボール→恩多稲荷児童遊園(トイレ休憩)→野火止用水→出水川→都r4→黒目川(平成橋→曲橋)→自宅着

健康のためにはじめたサイクリング、今や町中をユックリと走るポタリングがメインとなってます

前回同様、先のルート開拓がメインなので、本来 落合川から下流に進み黒目川と合流し上流に進むのですが、落合川をとばして、黒目川の曲橋から右岸(上流に向かって左側)で上流へ、平成橋より暗渠化された出水川に入り静かな住宅街を通る


順調に来たものの、途中から暗渠がなくなり通行不可

迂回路を探し野火止用水へ


奥多町1丁目から久米川方面へは割と車の通りが少なく静かで走りやすい

途中、大きな水車を発見!


こちらは公園的要素を盛り込んだ恩多野火止水車苑

東屋もあるので休憩したりお弁当を食べるのも良いかと思いました

あっという間に新青梅街道沿いの久米川ボールへ到着!

この付近は昔バイク仲間がいたので良く行き来した場所

このデカいボウリングのピンを目印にしていて、今回近くでマジマジと見るのは初めて~

ピンの場所が若干変わったようであるが、個人的に感慨深いものがありました


さて、できれば同じルートを辿りたくなかったが、出水川に沿って帰ると側道が何ヶ所も寸断してしまい、迂回ルートも静かそうな通りでないことから逆戻りで帰宅

黒目川は平成橋から曲橋迄ですが、何処の橋も見た目が同じなので通り過ぎてしまい西武池袋線の陸橋を見て引き返すこと多々ある

来るたんびに道が変わったりしてるので、頭の中でキチッと整理ができてないようだ

ただ記憶を思い起こしながらのサイクリングになってますが少しは頭のトレーニングになって良いかなと思っている


出水川の攻略を考えねば・・・・・


それにしても早朝のMTBポタは気持ち良かった~~


iPhone から投稿


2017/04/28(Fri)08:40
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<空堀川 │ HOME │ 多磨全生園>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2155-411d4692
 │ 日記TOP │