カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ドムドムハンバーガー  /2017年05月07日(日)
ドムドムハンバーガー(DOMDOM)はイオングループ ダイエー子会社のオレンジフードコートが日本全国に展開するファーストフードチェーン店で日本初のハンバーガーチェーン店

ダイエーの経営不振によりドムドムハンバーガーも閉店するケースが続出し店舗が徐々に減りつつあるという情報を知り、たまたま近所にあったので行ってきました


こちらはスーパー(マルエツ)内の隅にあり、何回かその看板を見てはいましたが、聞いたことのない名称だったので実は気にも留めてなかったのです

でも日本初のハンバーガーチェーン店と知ると食べたくなるのが人情?

食材メインのスーパー内にあるので冷房が効いて少し寒い~

スーパーからドムドムハンバーガーへは扉もないので室温もそのままに仕切りもないのでスーパーのざわつきも若干ある

ハニーマスタードチキンバーガーフィッシュバーガーの各ポテトR・ドリンクS付セット、チーズポテト5Pを注文!


10分程待たされましたが、出来たてで熱々~

スーパーの冷房で体が冷えてましたが、チーズポテトは特にホクホクで、これだけでも体が温まりました

肝心のハンバーガーは普通に美味しいし、サラダ系がシャキシャキで新鮮、具材の方も出来たてで申し分なし

客層を見ると名の知れたマクドナルド等とガラッと変わり、こちらの店舗では高齢者が多く、スーパーに寄った帰りに一休みするといった感じである

隣のおばあさんは持参(ペットボトル)お茶を飲みながらハンバーガーを頬張ってましたよ

知り合いが通りがかれば、井戸端会議となる社交場のようだ

何かノンビリした感じが心地良く、昭和の雰囲気を残しつつ懐かしさを感じるお店でした


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2017/05/07(Sun)13:50
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<サドル交換 │ HOME │ 空堀川>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2157-30c9103c
 │ 日記TOP │