カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 多摩湖まで  /2017年05月28日(日)
気温20.8℃ 湿度62% 風速1.8m/s(曇り)

積算距離:460.32Km 走行距離:33.19Km
走行時間:01h54m 平均速度:17.3Km
所用時間:02h20m ケイデンス:60~90rpm
08:35~10:55

自宅発→黒目川(神宝大橋→平成橋)→都r4→全生園(休憩)→空堀川(曙橋→狭山堀橋)→多摩湖自転車道(狭山堀橋)→狭山公園→多摩湖自転車道(西武多摩湖線八坂駅)→都r5(通過)→久米川ボール→野火止用水→出水川(新宮橋→平成橋合流地点)→黒目川(平成橋→神宝大橋)→自宅着


昨日、順調だったポタに気をよくして、もう少し先の多摩湖まで行ってみようと思いついた

しかし、早朝4時に起床したものの連続ポタは体に良くないという事に至り、今日は家で体を休めユックリしようということになった

8時に朝食をすませベランダ越しに空を見ながら、もうすぐ梅雨に入る~


そんなことを考えてたら今からでも間に合うか~ と

何とも優柔不断ですが、外がカンカン照りだったらスッパリ諦めてたと思う、しかし、曇り空で時折 晴れ間の見える空模様、風もヒンヤリしカラットして心地よかった

そんな条件が揃ってしまうと行くしかないでしょ


MTBに跨がった瞬間、Rタイヤにグニャッとした違和感が?

半分ほど抜けてる (ーー;)

パンクかと思い外周を隈無く見たが何かが刺さったり穴があいている、又はバルブのネジが緩んでいることもない

空気を入れると抜ける気配がなかったので原因不明だが一時的に空気が抜けたのだろうと不安を感じつつ出発!

昨日より3時間遅れの出発、しかも日曜日となれば何処も混み合うと思われましたが、あまり変わらなかった?

皆考えることは同じで散歩やジョギングにしても涼しい早朝なんですね~


今日のコースは空堀川から多摩湖自転車道に合流し、多摩湖方面へ向かい狭山公園の堤防で折り返して帰ってきました

ここまで来れたのであれば狭山湖林道も行けるかなと思ったが、無理せず距離を伸ばすとしよう

それにタイヤをロードに変更しているので、ここまで楽に来れたかも知れない、ブロックタイヤだとまた違うと思う


いつかはブロックタイヤで同じコースを走り、違いを見てみたいと思っている

早朝の空気抜けblog)は走行中や帰宅時に確認したが適正空気圧を維持したまま問題なし

いったい何だったのだろうか・・・・・


iPhone から投稿


2017/05/28(Sun)12:58
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<パンク修理 │ HOME │ A.I.ネット>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2161-bf5938e5
 │ 日記TOP │