カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 CE-20  /2017年06月17日(土)
エレキギターを始めた頃、ギタリスト高中正義氏の影響でBOSS CE-1(Chorus Ensemble/コーラスアンサンブル)という今となっては中古でも高値が付くほどのエフェクターを持っていた

使ってみるとレコードと同じブルーラグーンの音になって感動しましたね

しかし、筐体が大きくエフェクターボードに納めるには場所を占有し、単体で100V電源が必要なこと、一曲のために所有してるのも邪魔だと当時は思い、友人が持っていた同メーカーのコンパクトエフェクターで同じコーラスと物々交換

所が同じコーラスの名が付けば同じ音が出ると思いきや、全く違うことが分かり後悔した

当時はまだ普通に手に入る商品でしたが、大きさがネックになり再び買うことなく色々なコーラスを取っかえ引っかえしたもののあの音には巡り会えていない


所がツインペダルシリーズのCE-20にはCE-1の音源があるのを知った時、既にライン落ちで購入は難しいと思われた

不思議なことに某ショップに新品が安く置いてあったので即買い、安心感からそのまま保管状態にあった

今回、ボードの見直しをすることで、これを納めてみようと思う


iPhone から投稿


2017/06/17(Sat)14:56
音楽トラックバック(0)コメント(0)
<<ボード見直し │ HOME │ MS-3>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2166-2253b30b
 │ 日記TOP │