カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ボード通線  /2017年06月20日(火)
約7年前、ギターショップにあったLava Plugblog)という物でエフェクターボード内のケーブルを繋いだわけですが、長さを自由に決められて半田を使わず簡単にできたので便利な世の中になったものだと思いました


今回もそのつもりで足りない分を買いにいくと、そのショップはなくなってしまいLava Plugというのも流通がないみたいで困りましたね~ (ToT)

でも、日進月歩です (^0^)

Free The Tone から もっと簡単なSolderless Cable というのがありました


Lava Plugはケーブル外側の被覆を剥がす工程がありましたが、Solderless Cableは簡単に言うと電線をカットしたままプラグに差込んでネジで留めるだけ、これはメチャクチャ楽だし、見た目も格好いいです

ほんの少し長くて収まりが悪いことがあっても、今までなら曲げて長さを適当に調整してましたがケーブルをカットするだけなので、やり直しが苦にならないところがグッド!


最後に電源ケーブルの通線ですがパワーサプライはFree The TonePT-3D

軽量・小型で500mAをカバーできることが決め手、しかし、背面に放熱のスリットがあるため、それを塞ぐような側面の設置は出来ないのでゲタを履かせて通気を良くしました


胡座での作業だったので腰が・・・・・

この後、エフェクターが変わることもあり得るし配置や配列が変わることでケーブルの見直しがでてくるかも知れません

まっ、その時はその時で~~ (^^ゞ


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2017/06/20(Tue)15:49
音楽トラックバック(0)コメント(0)
<<ボード完成? │ HOME │ ボード見直し>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2168-bd6cf8b3
 │ 日記TOP │