カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 黒い物体が~  /2017年07月25日(火)
気温28.1℃ 湿度84% 風速1.6m/s(曇)
日の出/日の入り(新宿)4:43:51/18:51:36

積算距離:570.72Km 走行距離:40.08Km
走行時間:02h14m 平均速度:17.9m
所用時間:02h50m ケイデンス:60~90rpm
04:40~07:30

少し距離を伸ばし自宅~空堀川の五中橋迄 往復40kmコース

ポタリング中の水分補給はコンビニや自販機のお茶がメインですが、2ヶ月前にCAMELBAKPODIUM CHILLPODIUM ICEというサイクリング専用ボトルとそれ専用の粉末CCDドリンクをセットで用意していた

しかし、最近は手軽な自販機のお茶が便利なことで、僕の中でこのスタイルが確立!


今更、CAMELBAKのボトルを使うのもね~~ 

使わず仕舞いでお蔵入りも何なんで、昨日から冷蔵庫で冷やし使ってみました

途中の休憩ポイントでウイダーinゼリーとPODIUM CHILLから水分補給!


本体底部を少し上側に向け両サイドを軽く握ると、自動で開閉するJet Valveより勢いよく中身が出てきて危うく口から溢すところでした

最初は感覚が分からないため、強く握りすぎたようで、2回目からは適量の加減が分かりましたが、予想以上の吐出量なので喉が乾いているときなど飲み過ぎてしまうかも知れません


冷蔵庫から出して40分後、1時間10分後の水分補給ではキンキンではないが冷たさはキープしてました

只、中身のCCDドリンクは飲み終わった後のベタ付きがあって、もう少し薄めて使っても良いかなと・・・

その後、100円均一のお茶を買ってしまった

さて、空堀川は多摩湖自転車道と合流する狭山堀橋迄で、そこから先は初めてのコース

その多摩湖自転車道に合流せず下側のアンダーパスを通過~


最初は良かったが、護岸工事による迂回や行き止まり、膝上まである雑草が生い茂り踏み込んで前へ進む勇気がなくなる

生い茂る草むらで蜂の巣を踏んづけたら最悪だし~~

そんなことで、行ったり来たりで時間の割に先へは進めず、この橋から右岸、ここからは左岸など覚えることもできなかったので何回か走るしかない


この道を攻略すれば、狭山湖林道入口の私立第一学校給食センターへ出られるわけだが、全部を把握するにはかなり時間が掛かりそうだ

車で行った方が良いかな・・・・・・


疲れ切った体に鞭を打ち、黒目川の側道を走行中のこと

羽ばたく大きな黒い物体が胸に勢いよくぶつかってきた!

  イタタッ~ (^^ゞ

それが落ちて股のジャージにギュウッとしがみついているのが感覚で分かる

何か分からないが、蠢きながらもの凄い力でジャージを締め上げているようだ

狭い道を走行中なのであやふやによそ見などすれば事故につながるので、完全に停止するまで30秒ほど掛かった

怖々とそちらに目を向けると、大きなカナブン?

  かぶと虫でした~


このままにしておくと"かえし"のある爪でジャージがほつれそうなので、丁寧に引き離し大きな木に返してあげました

顔に当たっていたら突起物の角などで怪我していたかも知れませんね


何が飛んでくるか分からないので注意しましょう!


iPhone から投稿


2017/07/25(Tue)08:04
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<空堀川を上流へ │ HOME │ 100円自販機>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2175-5714e985
 │ 日記TOP │