カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 思い込み~  /2017年08月05日(土)
気温26.7℃ 湿度93% 風速1.0m/s(曇)
日の出/日の入り(新宿)4:52:16/18:42:07

積算距離:669.89Km 走行距離:49.43Km
走行時間:02h44m 平均速度:18.0Km/h
所用時間:03h30m ケイデンス:60~90rpm
03:40~07:10


自宅~狭山湖林道入口の私立第一学校給食センター往復
(往復50kmコース)

時間を有効に使うため3時に起床、前回と同様にライト点灯、リア点滅で3:40には自宅を出発!

暗闇の中の誰もいない夜道は走りづらく流石にこの時間帯は誰も見かけませんでした

川沿いはポツポツと外灯はあるものの、お化けとか幽霊なんかより、いかれた人間が身を潜めてないか、追っかけてきたりしないか、そちらの方が恐いな~

そんなことで、いい年した中年が何回か後方確認をしつつ鳥肌が立ちましたよ~

お気に入りの自撮りポイントもまだ暗闇だったのでスルー

周りの景色が暗いと距離感がつかめないし、楽しさも半減です


一向に晴れる気配が感じられず薄暗い空の下、立野橋を過ぎた頃に霧雨がポツポツと~

折角のポタリングもここまでか~

もう諦める体制でしたが、これから向かう空は何となく明るかったので、もう少し強めに降ってきた時点で引き返すことにしました


コースをミスることなく武蔵村山市立学校給食センター(05:16着)に到着!

道を覚えてしまうと早いものですね


今更ながら走っていて気がついたんですが、疲れを半減する意味でフロントショックのロックアウト機能を逆に操作していたことが分かった

ハンドルバー左側にCTD ADJUST用リモートレバーというのがあって3段階をコントロールする手前の銀色押しボタンを上からカチッ! カチッ!と2段階押し込めるレバー


奥側の黒色ボタンを押すと、全て解除され一番上に戻る仕組み

その一番上にある状態が→フル・トラベル
1段階押し込む→ミドルレンジ
2段階押し込み→ロックアウト

となっているのを、勘違いして逆の操作で走ってたことが判明~

何を根拠にしてたかは不明で、一番奥に押し込んだ状態がフル・ストロークだと勝手に思い込んでた模様

最初の頃、ダートを走っていてフルストロークの割に腕が痺れ100mmトラベルはこんなものかと我慢していたが、実はロックアウトで走っていた~~

アスファルト路面では逆にフルストローク状態で常に走っていて、何となくフニャフニャするとは思ってたけど、最近のサスは進化したんだと思い込んでいた!

そんなことで、修理出したばかりなのに、また調子悪くなったか~ と

走りながら、3段階のリモートレバーをそれぞれ押して確認したら、一番奥(3段目)に押し込んだ状態でシッカリとロックアウトしてることに初めて気がついた・・・・・

これって~~

そういうことだったの~


アスファルト路面で激変し、もの凄く走りやすくなったので驚いた!

FOXに油漏れとロックアウトしない件で修理出したけどロックアウトに関しては問題なかったのかも・・・・・

  ヤバッ!

中年になると思い込みが強くなる~ (^^ゞ


iPhone から投稿


2017/08/05(Sat)08:08
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<4gの軽量~ │ HOME │ 久々にCockPit>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2178-81b0d329
 │ 日記TOP │