カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 RAPID mini  /2017年08月12日(土)
暗闇に出発する早朝サイクリングで、最近 気になることが2点!

もう少し明るいライト(blog)とセーフティライトが欲しくなった~

ライトに関しては検討中で、セーフティライトは生産終了してる小型軽量のNIMA(ニマ・SL-LD130-F)を使用してますが、できればLEDが1個以上の賑やかに点灯・点滅するタイプで後ろを振り返った際、その状態が確認できるくらいの明るさが欲しい


サドルバッグ後方に付けるので、それに対応したブラケットがあること、又振動で揺れたり傾いたりしない小型軽量を求めると、かなり機種が限定され、その中から RAPID mini(ラピットミニ・TL-LD635-R)が候補になった


現物は写真で見るより小さく、オプションのクリップ(C-2・5342460)を使うことでサドルバック後方の枠に差し込み簡単に取付完了~

最近、主流になりつつある暗いところで振動を感知すると自動発光するオートモードではなく、敢えてオーソドックスなSWでON/OFFする機種を選びました

ダートも走るので感知センサーが振動で壊れる可能性があるかなと・・・・・


iPhone から投稿


2017/08/12(Sat)17:49
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<肝心の卵が~ │ HOME │ 明るいライトが?>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2183-4687bbbb
 │ 日記TOP │