カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 電池切れ  /2017年08月26日(土)
気温27.8℃ 湿度89% 風速1.1m/s(晴)
日の出/日の入り(新宿)5:08:37/18:17:23

自宅~多摩湖往復(往復約50kmコース)
自宅→いつものコース→都立狭山公園→湖畔通り→新丸山二の橋(空堀川)→黒目川→自宅

積算距離:864.00Km→867Km(修正) 
走行距離:49.31Km→52Km(修正)
走行時間:--h--m 平均速度:--.-Km/h
所用時間:03h25m ケイデンス:60~90rpm
03:50~07:15

メモ書き
・PADRONE SMART+
 ファームウェアVer1.1.0.e
 電池交換 CR2032×2
・スピードセンサー
 電池交換 CR2032×1

・Cateye Cycling(スマートアプリ)
 Ver1.6.2.12
 タイヤ周長:2070mm(ロードタイヤ)

地図を眺めてて、見晴らしが良く景色が良さそうなイメージの"湖畔通り"という名称が気になり、都立狭山公園で休憩後、その通りを走り空堀川に合流するコースを走りました


長閑な住宅街を横切る直線通りが続き、今日の一番かなと思う高台からパシャッ!


日の出前の出発が多く、暫く走って外灯の下でサイコンを見るとスピードセンサー位置がズレて計測してないことが何回かあったので、ナイトモードをONにし決められた時間内でサイコンのボタンをどれか押すとバックライトが点灯するようにしました


黒目川を走行中のこと、ボタンを押すとバックライトは点灯するが何も表示しなくなってしまった


電池切れならバックライトも点灯しないハズと思い本体の故障かと・・・・・・

この瞬間からモチベーションがなくなり帰りたくなりましたよ~


走行中にどの位スピードか何キロ走ったか等をチョコチョコ見てはいますが、それがなくなると結構寂しいものですね

コース変更はあったものの走行距離は未計測ながら概算値、初っ端からテンションが下がり、寄り道もなかったので出発時間がいつもより遅い割に早く帰宅!


その後、電池を交換したら正常に戻りました

バックライトはそんなに使用してませんが、早めに交換した方が良さそうです


iPhone から投稿


2017/08/26(Sat)08:09
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<絶好調~ │ HOME │ The Birds>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2187-b0754cc0
 │ 日記TOP │