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 補給水は何がいい  /2017年09月05日(火)
気温26.8℃ 湿度69% 風速2.5m/s(晴)
日の出/日の入り(東京)5:16:24/18:03:48

自宅~多摩湖往復(往復約50kmコース)
自宅→いつものコース→武蔵村山市歴史民俗資料館→多摩湖周遊道路(時計回り)→コンビニ→都立狭山公園(昼食)→多摩湖周遊道路(時計回り)→東大和市立狭山緑地(細い下りで厳島神社に至る)→空堀川(中砂の川橋)→黒目川→自宅

積算距離:1076.76Km 走行距離:53.41Km
走行時間:02h39m 平均速度:20.0Km/h
所用時間:03h30m ケイデンス:60~90rpm
11:05~14:35

明日、ポタ予定でしたが朝から雨の予報なので、晴れている今日、出発しました

なるべく空いている早朝の時間帯が好きですが、こればっかりは~

最近はライトに照らし出される路面を見ての走行が多いけど、景色を見ながらのポタはやっぱり良い!


急な予定変更でサイクリングボトルの中身が用意できず冷やした水道水を入れて出発

昼食は狭山公園で買ったおにぎりと持参の水道水で食べたが、どうもお腹の調子が良くない

昼食前にも数回、水を補給したが腸に吸収されてないようで、気持ち腹の中でタプタプしてる感じが分かる

スポーツ飲料等にしておけばこのようなことはなく吸収が早いんだろうな~

そんなことを思いつつ、後悔しても どうしようもない

こんな状態では速やかに帰宅するしかない、しかし、もう少し走りたい、でも腹の調子が~

天気は良いのに、困った~困った~ 

暫く、ベンチで悩んでいると僕より一回り上であろう方が、サイクリングを始めたばかりでお尻が痛いのはどうしたら良いかとまじめに聞いてきた

本人なりに厚みのあるカバーをサドルに被せて対策はしているようだが、なにぶん理論的に説明する程の知識は残念だが持ち合わせてない


二度と会うことはないと思うが、いい加減なことを言えないし・・・・

まだ始めたばかりだということで

もう少し走ってみて様子を見てみたらいかがですか~~

と 無難な回答を~


お互いに別れて、気がつけばお腹の痛みは治まっていた(^0^)

今回はラッキーだったが、年も年だし出掛ける前の体調管理、吸収性の良い補給水等余裕を持って準備しなければ・・・・


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2017/09/05(Tue)15:39
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