カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 VOLT800は  /2017年09月10日(日)
気温21.3℃ 湿度89% 風速1.3m/s(晴)
日の出/日の入り(東京)5:20:10/17:56:35

積算距離:1184.86Km 走行距離:54.72Km
走行時間:02h40m 平均速度:19.9Km/h
所用時間:03h15m ケイデンス:60~90rpm
04:15~07:30

自宅~多摩湖往復(往復約50kmコース)
自宅→いつものコース→武蔵村山市歴史民俗資料館→多摩湖周遊道路(時計回り)→コンビニ→都立狭山公園(昼食)→多摩湖周遊道路(時計回り)→東大和市立狭山緑地(細い下りで厳島神社に至る)→空堀川(中砂の川橋)→黒目川→自宅

昨日のお昼出発では気温も上昇し、やっぱり早朝が良いなあと~

終始真っ暗闇の中を走るのもつまらないが、1時間くらいで明け方となる時間帯がベストだと

日の出時間を調整し、いつもより遅く出発!


今回は夜間用ライトをVOLT400と800の2台体制~

VOLT400でも明るいと思いますが、真っ暗闇の中に突入するともう少し明るければなと思うことがある

上を見ればきりがないのでコンパクト性や予備バッテリーの互換性を考えると僕の場合であればVOLT800がベストとなった


明るさ比較のため、取り敢えずハンドル右側に800、左側に400上側に取付!

外灯のある町中では400ミドルモード、外灯がポツポツしかない暗闇に近い緑道で800・400ハイモードの同時点灯

これは最強の部類かも~~

車や歩行者に対して眩しくない角度調整で路面状態を見落とすことなく照らしだし安全に走れますね

特に配光では極端に言って400はスポットに近かったが、800では400より明るくワイドに照らし出すので広い視野で見ることができるため疲れず安心感が増した






上記写真比較でVOLT800ハイモードとVOLT400・800ハイモード同時点灯ではあまり変化がないように見えますが、実際はVOLT800ハイモード単体より明るくなっています

双方、1時間以上ハイモードの連続使用で本体に熱を持ったのは400で、800は特に変化なく放熱が良さそうだ

800の明るさは確認できたので次回から、これ1本でいこうと思う

出発時の気温は20℃前後でしたが、これくらいが気持ち良いかな・・・・


iPhone から投稿


2017/09/10(Sun)08:35
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<VOLT800のみ │ HOME │ もうすぐ彼岸花>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2195-a1706202
 │ 日記TOP │