カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 WRカー風に  /2017年09月20日(水)
昨日、今日と早朝ポタの予定でしたが、朝方の気温が低く何を着ていこうか考えているうち、無理しないでユックリするか~

この間までの勢いがガクンと・・・・

その空いた時間をCockPitいじりへ

プレステ2の読み込み不具合が解決したところで、前々から直そうと思っていたサイドブレーキの見直しを~

現在までFREXオリジナルのまま使用

見た目は普通の乗用車風なのをWRカーに見られるフロアーからほぼ直角に長く伸びるレバーを再現

当初、アルミの削り出しで作製依頼を検討していた

しかし、ネジの径やピッチ、レバー形状をどうするかで悩んでいるうち延び延びになって、いつしか別の趣味に没頭

時が経って冷静に考えると、そんなに拘らなくても良いか~と

早速、実車シフトノブ・全ネジ・アルミパイプ等を揃えてそれなりに~


全ネジ(鉄)を少し短めにカットしたかったが切断道具を出すのが面倒だったので長めのまま使用

サイドブレーキ本体の角度や高さはフレーム側で調整することで、ほぼ直角に立ちステアリング上部より若干下にセットできました

レバーが長くなると、ストロークが約100mmと若干大きすぎる感もあるので、実際にプレーして狭めたいと思う

個人的には約50mm位が良いのかな~


iPhone から投稿


2017/09/20(Wed)14:09
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
<<レバー遊び調整 │ HOME │ 不具合解決>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2201-ada77d26
 │ 日記TOP │