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 ブレーキ見直し(1)  /2018年05月05日(土)
積算距離:580.2Km

通勤仕様YAMAHA PAS CITY-Xのブレーキ見直し!


純正F側VブレーキとF・R側ブレーキレバーはシッカリしたものが付いてるので全く問題ないのですが、少しグレードアップ

純正→DEORE(ディオーレ)


純正の場合、Vブレーキのブレーキシューのみ交換が出来ないこと、レバーは上下の僅かなガタつきが少し不満~

一度気にしだすとよけい気になる・・・・


通勤メインなので、スポーツ車並のシビアなコントロールは必要ないけれど、これから長いつきあいになることだし、乗ることが楽しい自転車でなければいけないと~

  結構、形に拘る~~

交換後のメリットは
F・R側ブレーキレバーの上下にガタつきがなくなり、分割ホルダーになることでグリップを外すことなくブレーキホルダーを外すことができるので整備性UP、バンパーストップ(緩衝よけ)内蔵により音鳴りを低減


Vブレーキのアーム部は気持ち肉厚(気のせいかも)になってるような~

ブレーキシューがカートリッジタイプ、シューのみ交換ですむから面倒なトーインの再調整が不要かな?


ブレーキのシュー調整でレバーを強く握ってシューの角度を決めるわけだけど、フロントブレーキに付くPOWER MODULATOR(単3電池みたいなもの)が作動すると力が逃げてしまうためシッカリ固定できない(ToT)


メモ書き

・V-BRAKE
SHIMANO BR-T610 DEORE(ディオーレ)
アーチサイズ107mm
ブレーキシュータイプ:カートリッジシューS70C(スタンダード)、M70CT4(オプション)

・ブレーキレバーASSY
SHIMANO DEORE BL-T611(ブレーキレバー3フィンガー)



・V-BRAKE(CITY-X純正)
SHIMANO BR-T4000 ALIVIO(アリビオ)
アーチサイズ:107mm
ブレーキシュータイプ:S65T(スタンダード)、65T3,M65T4(オプション)

・ブレーキレバーASSY 1(CITY-X純正)
YAMAHA X43-26510-01(ブレーキレバー3フィンガー?)


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2018/05/05(Sat)13:46
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