FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 スクーターで・・・  /2008年05月30日(金)
早朝3時30分起床 飛行場4時40分頃到着!
昨日の天気予報では曇。

ゲートも平日開放されるのは今日が最終日なので、
来月からのスタイルに合わせスクーター(250CC)
RC一式を積んで飛行場へ・・・・

シート下のラゲージボックス(40L)にV2が入るか心配でしたが、意外にも余裕があり他にバッテリー(Lipo)も納めることが出来ました。
シート下のラゲージボックス(40L)にV2が余裕で入りました。
今回スクーターにRCを積んで飛行場に来るのは初めてでしたが自宅からの到着時間が短縮され、河川敷内もショートカットでアスファルトを走れ、タイヤを汚さず最短距離で来れるのは良いことです。
デメリットとしてラゲージボックス容量の関係上、必要最小限の物しか持って行けず墜落やその他アクシデントがあったら、そこで終了となることです。

到着時から風が多少ありましたがロール・フリップ系をメインに練習。
昨日降り続いた雨でグランドがベチョベチョのため、離陸時にスキッドが泥だらけになり
暫くホバリングでその泥を吹き落としから練習を行いました。

今日は1日曇の予報でしたが、8時位から霧雨になり早々と練習終了。

フライト回数 7回
スポンサーサイト



2008/05/30(Fri)11:17
ラジコントラックバック(0)コメント(2)
<<ガソリン節約 │ HOME │ A123電池>>
スクーター
こんにちは!
飛行機は辛いかもしれませんけが小型電動ヘリであればスクーターのラゲージボックス内に収納出来て、移動には便利でした。

これからの平日RCは小型電動でスクーターが必須かもしれませんね・・・・
なるほど
だから今日はバイクで来てたんですねぇ。最初誰だかわからず、見学のシトかと思ってました。
2008/05/30 15:54 │ ○野 URL #JalddpaA[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/233-67ab2efd
 │ 日記TOP │