FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 BIG.SEVEN TEAMで  /2019年02月03日(日)
気温11.4℃ 湿度37% 風速0.6m/s(晴)
日の出/日の入り(東京)6:40:28/17:10:19

積算距離:48.91Km 走行距離:48.91Km
走行時間:02h18m 平均速度:21.2Km/h
所用時間:03h32m ケイデンス:60~90rpm
09:20~12:52

自宅~多摩湖往復(往復約50kmコース)
自宅→いつものコース→埼玉・都道r55→野山北公園自転車道(横田トンネル→赤堀トンネル→御岳トンネル→番太池→武蔵野の路→大多羅法師の井戸→武蔵野の路→多摩湖周遊道路(時計回り)→コンビニ→都立狭山公園(昼食)→西武遊園地駅→多摩湖町住宅街→夢の遊歩道→廻田緑道→廻田の丘→金山通り→空堀川(狭山堀橋)→いつものコース→自宅

今回の50kmポタは、今までわけの分からない場所など困難を共にした17 MERIDA BIG.SEVEN のフレームに亀裂blog)が入った為、そのパーツを18 MERIDA BIG.SEVEN TEAM のフレームに載せ替えての初走行!

基本、フレーム以外は前と同じだけど初走行になるのかな?


大きな違いといえばフロントダブル36-26Tからシングル32Tになったこと

なのでネジの締め付けによる不具合や感触の確認を~

バッグはいつもの背負う小型のバッグパックを止め、トップチューブバッグblog)とMondoPack XLblog)のサドルバックのみ、スマフォはジャケットのバックポケットへ収納


通気性の優れているバッグパックとはいえ、やはり体には何も身につけないほうが動きは軽いし風の流れが違う~

フレームは実際に前より軽くなってますが、素人でも体感できるレベルでした

  走っていて楽しい~


所が10kmを過ぎ空堀川に入って直ぐ、サドルが下がり横を向いてしまった

今までシッカリ固定されてたのに急にきたのでビックリ~

シートクランプの増し締めをしたが、走っては緩みを3回繰り返す

専用ケミカルFIBER GRIPを塗ってあるのに何でかな~と


カーボンフレームを意識しすぎて若干弱めの締め付けだったかも・・・・

その間、サドル位置を再確認しながら気持ち強めで、その後良好~

FシフターとFディレーラその他ケーブル類の撤去でハンドル廻がシンプルになり右手のシフターのみ集中、軽量にもなってることで全体に軽快感が増したように思えます


ロードと若干緩いダート走行ですがフロントシングル32T、リア11~40Tの11速で以前と変わらない乗り味でした


気のせいかも知れないが、疲れが殆どない

フレームが優秀なのか、体が慣れたのか 定かではないけど~



iPhone から投稿



スポンサーサイト



2019/02/03(Sun)13:07
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<19 大雪か │ HOME │ フロントシングルへ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2353-96a78420
 │ 日記TOP │