FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 落下  /2008年06月13日(金)
昨日あんなに気合いを入れて3時に目覚ましをセットしていたにも関わらず4時過ぎに起床。
飛行場に5時頃到着!
到着時より湿度もカラッとし、照りつける日差しが強烈。
1Fで前回、モーターがパワーダウンする現象が解決していないため思い切った練習が出来ず軽く流しながら様子を見る。
何となくパワーがない感じ。
2Fより現象が現れないのでフリップの練習に入る。
3回目の後転フリップ回転途中の背面でパワーダウン!
何とか反動で正面迄行って欲しかったが余力がなかったようでほぼ直角に近い感じで落下
落下した直後のV2!

ギュイーン・・ブシッ

良い音しましたが、ダメージはおきまりコースですみました。
ST-2(スタントモード)でメインギアのギヤ掛けがなかったのでモーターが完全に停止したようだ。
負荷の掛かる時にモーターがパワーダウン若しくは停止する現象は、どうもLipoのへたりが原因かもしれません。
見た目が綺麗。
購入日の月日が経っていない。
毎回バランサーを使い充電している。
と言ったことには関係なく、使用目的の負荷の掛かり具合や使用回数その他で間違いなく少しずつLipoはへたって来るそうです。
確かに別のLipoでは問題なく使用できるのもあるので、今度からパワーのない物やパワーダウンした疑わしい物は低空ホバリングかサーボ動作確認用に使うことにした。

余りにも早く終わりすぎた早朝練習のため帰宅修理後、気を取り直し再度飛行場へ
早朝と違い、周りには土木関係の業者がやたら看板らしきものを・・・・
3・4Fトラッキングの調整で終了!

------------交換部品------------
ALIGN
AL-HS1217 High Carbon Steel Main Shaft
AL-HS1251 450V2 Feathering Shaft
HS1254T V2ダンパーラバー 各2個
HYPERION
カーボンメインブレード325mm

フライト回数 4.5回
スポンサーサイト



2008/06/13(Fri)12:16
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<北海道・小樽(1日目) │ HOME │ 雨が~>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/239-1562a639
 │ 日記TOP │