FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 20/02 ME06 カラツー  /2020年02月24日(月)
前日16時頃までME06の整備に時間が掛かり、どうなることかと、最悪 FAZEの出動もちらついたが、無事出発することができました


パチパチ~


心配だったFブレーキシリンダー固着によるタイヤ引きずりも確認したところスムーズに回り、取り敢えず問題なし


新しいコースの裏道が、距離感もなくスムーズだ


前回カラツーで桜の木の下で昼食でしたが、水を忘れて台無しになったリベンジツー


もちろん桜はまだ咲いてないけど、見晴らしが良く最高でした!


ここから先は奥武蔵GLから初の梅本線へ

野末張り見晴台では車で来られた先客1名がいらして昼食タイム


軽く挨拶を交わし、先は通れるか尋ねたが分からないと・・・

走ってまもなく崖崩れあり


躊躇したが、バイク1台分の幅はあったので、折角のOFFバイクだし自己責任で通過

スクーターやオンロードバイクだとサイド・アンダーカウルを擦りますね

この1箇所が崖崩れで、現時点では梅本線の全線通過はOFFバイク以外厳しいと思われます


林道梅本線の途中から埼玉県r16にショートカットする道がGPS(GoogleEarthにはなし)にあったので進んでみると、短い区間ではありますがホントの林道(砂利道)がありました

そこから再び奥武蔵2号線に合流し帰路へ

久々のME06でのカラツーでしたが、スクーターばっかり乗ってるとクラッチ操作が面倒に感じたりしますが、峠道での車体の軽さ、ハンドルの軽さ、段差によるサスの吸収性(腰への突き上げ等)、エンジンの吹け上がり、どれをとってもパーフェクト!

こういった道では当然ながらスクーターより全然楽ですね~

しかし、良いことばかりではなく

最悪なことが1回~(^^ゞ

現地へ向かう国道で、信号停止中にエンジンが突然止まったのには驚いた

もう既に信号が青になり車が動き始めたので、キック始動一発で掛かるバイクではないから、素早く下りて路肩へ移動し難を逃れましたよ

こんなことはME06に乗って初めてのことだったので焦ったが、前日、燃料タンクに5年前に開封したワコーズのFUEL1を11Lレギュラーガソリンに3トク(トク・トク・トク)入れたのが引っ掛かる

古いガソリンの残りやキャブレター内の目詰まりした汚れを洗浄しながら燃焼するわけだけど、FUEL1が古いことで中身がいかれてる可能性もあるし、それによっては吹かしてるぶんには問題ないが、アイドリングの低回転に一時的に通りを悪くさせた疑いがある

数日前ではあるが、ワコーズの営業の方が、それに近いことを言ってたような・・・


そんなことがあったけどME06が楽しくなってきたー



自宅(08:48発)→裏道→R463→R299→埼玉県r30→林道 宿谷権現堂線→林道 権現堂支線(毛呂山町)→林道 中野線(毛呂山町)→林道 関の入線(日高市)→R299→ 林道 八徳入線→昼食→林道 奥武蔵2号線→黒山展望台→林道 奥武蔵2号線→林道 梅本線→野末張り見晴台→途中崖崩れOFFバイクのみ通行可→梅本線→武蔵越生ハイキングコース(林道)?→埼玉県r61→奥武蔵GL(1本杉峠)→ 林道 宿谷権現堂線→埼玉県r30→R299→R463→裏道→自宅(14:50着)

※名称に誤りがあるかも知れません

積算距離:12232.8km
走行距離:129.6km
走行時間:5h58m



iPhone から投稿



スポンサーサイト



2020/02/24(Mon)16:27
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<20/02 ME06 走行後メンテ(1) │ HOME │ 20/02 ME06 走行前メンテ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2435-d10b286f
 │ 日記TOP │