FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 トラッキング調整  /2008年06月23日(月)
関東地方も本格的に梅雨入りし、雨が続きます。
昨日の天気予報でも朝方まで雨が残るとの予報で、全くRCは考えていませんでしたが、7時の時点で雨など降っておらず時折、日が差し込んでRC日和になってしまいました。
セルフタイマーで撮りました。
充電済みLipoが4本あったので前回、墜落修理しローターも交換したばかりでトラッキングもズレがあると思うので、調整がてら行ってきました。
1Fでローターのトラッキングのズレを確認しましたがビッタシで特に調整の必要はなく、
フライバーパドルは純正カーボン純正プラスティックに戻しましたが、動きに関して特に変化なし!
こちらの方が軽量で取付・調整も容易なので、
これからこれでいこうと思う。
フライバーパドルは純正カーボン→純正プラスティックに戻しました。
軽く後転フリップを数回行いましたが、ズレもなく綺麗に回転してくれました。
墜落による後遺症も特に見あたらないので、次回から今迄の練習が出来そうです。

フライト回数 4回
スポンサーサイト



2008/06/23(Mon)10:35
ラジコントラックバック(0)コメント(5)
<<日伯記念貨幣 │ HOME │ V2 1年記念が!>>
どうも
このブログは、参考にさせていただいてます。
アンプは、外付けBECをつけています。動作は問題ないですが、風の当たる所に移動しようか検討中です。
バッテリーは、キャノピーに穴でも空けて、風とうし良くしてみようか、これも検討中です。
モーターのヒートシンクは付けてみようかな。
どうも有難うございました。
試行錯誤!
初めまして!
ブログを見て頂きありがとうございます。
熱対策は、今の所特に行っていないです。
飛ばす時間帯が早朝で比較的外気温も低いので問題ないのかもしれません。
過去に、ノーマルアンプでパワー無くなる現象があり交換しております。
参考になるか分りませんが
07年7月15日のブログにモーターヒートシンク。
19日にアンプを他社へ
いまだに試行錯誤しております。
2008/06/26 19:57 │ 風見鶏 URL #-[ 編集]
熱対策
T-REXを飛ばしてるものです。

これから、熱い季節になりますが、

リポ、アンプ、モーター等の熱が気になると思うのですが、

対策等 何かしてますか?

いい方法があったらご教授ねがいたいのですが、

2008/06/26 13:29 │ m、m URL #-[ 編集]
しばらく雨が続きそう。
時間帯がいつもより遅かったので・・・・
台風も近づいているみたいだし、今週は厳しそうです。
2008/06/23 16:48 │ 風見鶏 URL #-[ 編集]
あれ?
今日来てたんですね。土手上の路面が濡れてて恐る恐る滑ってて気が付きませんでした。にしても、土曜日から当らない天気予報に振り回されてえらい迷惑ですよねぇ。
2008/06/23 11:35 │ ●野 URL #JalddpaA[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/244-81a585f9
 │ 日記TOP │