FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 20/02 ME06 走行後メンテ(5)  /2020年03月03日(火)
何だ このバイク~

走るより、メンテばっかりじゃねーか!

いや、そんなことはなくて、、、

細かい個所に、より目が行き届いてる証拠なのです


さて、メンテが終わってガソリンコックをOFF→ONへ

キャブレター内にガソリンが流れ込み、漏れがないことを確認

エンジン始動では、チョーク2段目でデコンプレバーを引いて軽くキックをし、位置を決めてキックをすると1発で掛かりました~

何となく排気音も軽い感じ!

分解清掃しただけのことはあるな~ と

すかさず様子を見ながらチョークを
2段目→1段目→通常位置へ

しかし、アイドリングが少し不安定で、そままにしておくとエンジンストール

再始動には問題ないが、やはりアイドリングが気持ち不安定でスロットルストップスクリュウーで若干高めにし、ストールはなくなる

アイドリング低回転時が不安定なのはパイロットスクリューの調整不良と思われるが、分解清掃前と同じ位置

取り敢えず、その状態で自宅周辺をテスト走行~

近くのスタンドで、10Lレギュラーガソリン補給

店員さんが見守る中、再スタートも問題なく1発でスタート!

カブルとか全くなく、吹け上がりは今まで通り良好

アクセル低回転時から延びは悪くないし、細かい煽りにもちゃんとついてくる

只、アクセルを戻しブレーキを掛けた減速時、パンパンと2次エアーを吸っているような音がやたら目立つ

今までも、なくはなかったが、一寸音が大きいかな~

キャブレター前後バンド(インシュレータバンド、コネクティングチューブバンド)の締め付け確認とパイロットスクリューの再調整が必要かも


<メモ書き>
積算距離:12240.2km



iPhone から投稿



スポンサーサイト



2020/03/03(Tue)15:17
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<20/02 ME06 走行後メンテ(6) │ HOME │ 20/02 ME06 走行後メンテ(4)>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2440-034fcf2d
 │ 日記TOP │