FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 生キャラメル  /2008年06月28日(土)
北海道旅行(blog参照)の時、大丸札幌店で購入した花畑牧場生キャラメルが届いた。
大丸札幌店で購入した花畑牧場の生キャラメルが届いた。
TV番組でも北海道特集には必ずは紹介されるスイーツ!
タレントの田中義剛氏が牧場長を務める 花畑牧場 から、
口の中で直ぐ溶けて美味しいと評判の生キャラメル。
十勝産の厳選された牛乳と生クリームをふんだんに使い、ニュージーランド産のマヌカ花蜜を取り寄せるなど、素材に徹底的にこだわったとのこと。
生キャラメルには3種類あり生キャラメル生キャラメル チョコレート・新商品の生キャラメル ホワイト
でも一押しはやっぱり生キャラメル
商品は小さなパッケージに12粒。
要冷蔵(10℃以下)のため保冷剤のみの持ち帰りでは2時間もあれば溶けてしまうことがあり品質を約束できないことを言われ、クール便の発送になった。
ここでは、10:00と17:00の2回販売され曜日によっては
3時間待ちもあり得るそうです。
2回目の販売で16:00に行ってみて行列具合で考えることに!
既に30名以上は並んでいたが、折角なので並んでみることにする。
販売時間が近づくにつれ搬入及び整理係が数人出てきて厳戒体制に・・・・
一人の購入個数は5個迄。

届いた生キャラメルは、賞味期限は08年07月15日。
もったいなくて中々食べられずにいたが、刻々と賞味期限も近づくしフレッシュな時に食べなければ台無しなので
本日オープン!
フレッシュな時に食べなければ台無しなので本日オープン!
しばらく眺めていたら常温で柔らかくなり、触るとキャラメルの成分が付きベタつきます。
今時期で、常温での持ち歩きはNG。
フタを開けたらドロドロになっているかもしれません!

さて食感ですが
花畑牧場 生キャラメル花畑牧場 生キャラメル チョコレート
確かに口に入れた瞬間に溶け出し、まろやかな甘みが・・・・
キャラメル特有の噛んだときに歯にくっ付くことがなく跡形もなく溶けてなくなってしまいます。
生キャラメルはハチミツの味が強く、生キャラメル チョコレートは生チョコそのもののように私は感じました。
気がつけば、アッという間に各4粒食べてしまった!
残りは後何粒・・・・・

価格:税込み850円
内容量:12粒
賞味期限:冷蔵30日
保存方法:要冷蔵
原材料名:生キャラメル  生クリーム・牛乳・グラニュー糖・水あめ・はちみつ・無塩バター・バニラビーンズ
生キャラメル チョコレート  生クリーム・牛乳・水あめ・グラニュー糖・カカオパウダー・はちみつ・バター
スポンサーサイト



2008/06/28(Sat)20:21
食事トラックバック(0)コメント(2)
<<ARX-540初走行 │ HOME │ 4PK-2.4G>>
値上げ
もう食べてましたか~
確かに、これから品不足や材料値上げで数に制限が出てくるかもしれません!
来月(7月)から食料以外にガソリン・電気その他も上がるし・・・・
あ、これ食べた事ありますよ
以前お土産で貰って食べました。
確かに生チョコっぽいですよねぇ。
なんかバター不足で経営が大変らしいです。
2008/06/30 11:53 │ ●野 URL #YhxRTNrk[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/249-0aab20c3
 │ 日記TOP │