カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ヒートシンク効果!  /2008年07月10日(木)
5時過ぎに飛行場へ到着!
約2週間ぶりのV2
ESCにヒートシンクを付けたことで果たしてどの位の効果が現れるか楽しみです。
大型ヒートシンクが冷却を促進しているのか直ぐに冷えます。
今にも雨が降り出しそうな曇空、機体の向きが見づらいですが早速、練習開始。
やはり、重量増しとなったことで、前後左右のトリムを調整。

1Fから何となくパワーがあり回転が上がっているような気がして不安感がありません。
バッテリーにより多少の違いはありますが、平均してどの
Lipo も元気になった感じでヘタリを感じなくなりました。
各F終了後、ヒートシンクを触ると多少熱が感じられますが
大型ヒートシンクが冷却を促進しているのか直ぐに冷えます。

7Fから、日差しも出てきて機体が見えるようになったので、
上空で左右インメルマンターンの練習をメインに行い、いかに小回りでロールできるか、スティックの倒し・戻しを頭に入れながらチェック。

理論的な事は分からないが、外気温は23℃前後で、けして暑くはありませんがどの Lipo でも回転が安定し、パワーダウンが見られなかった事で、ヒートシンクの効果があったように思います

今回は順調でしたがまだ分りません!
暫く色々な条件下で様子を見たいと思います。

フライト回数 13回
スポンサーサイト
2008/07/10(Thu)10:33
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<ダート疾走! │ HOME │ 竹田製麺所>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/256-0cd139ae
 │ 日記TOP │