カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 足踏み状態。  /2008年07月17日(木)
早朝5時頃到着!
今日は私を含め5人に、何時も土手のCRをインラインスケートで通り過ぎる○野氏も加わり6人の仲間が集まる。
これだけ集まるのは、ほんと久しぶりのことです。
待機所も賑やかに。
しかし、私以外は仕事前の練習で、7時頃には出勤のため
慌ただしく帰ってしまい、いつもの事ながら1人だけになってしまった。

もうすぐ1年を迎えるヘリの方は、暫く見ないうちにメキメキ腕を上げていた。

不味い!
こちらと言えば数ヶ月、足踏み状態

それに触発され、ムチが入ったか
練習内容を強化することに。

左右一定方向で1つのパターンしか行っていなかったのを、繋がりをつけて、最近おきまりのインメルマンターン後、直ぐロールに入る項目を付け加えてみた。
インメルマンターンで半回転のロールはホバリング状態で
行うので機速を付けなくても1回転出来るはずなのですが、今迄スピードに乗せた勢いで1回転ロールを行っていただけに、スピードがないと中々出来ない。
躊躇してるとあっと言う間に、V2は目の前を
通りすぎてしまうし・・・・

次回から、ホバリング状態から1回転ロールが出来るよう
練習項目に追加しなくては!

今日は曇り空で湿度が高くベタつく感じでしたが時折、涼しい風が入り込み過ごしやすかった。

フライト回数 8回
2008/07/17(Thu)10:38
ラジコントラックバック(0)コメント(2)
<<EASYモバイルSuica │ HOME │ V2調子良いです。>>
台風!
台風7号が接近中!
過去にこの飛行場も2m位、冠水したことがありました。
グランドが暫らく河川の汚泥等で悪臭が漂いグランドも
ベチャベチャに・・・・

ARX走らせたいんだけどね~
こんにちは、
今日は来れなかったですね。
今度、フリップなど簡単な3Dを教えてください。
宜しくお願いします。
2008/07/18 12:48 │ E URL #-[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/260-d6c955ca
 │ 日記TOP │