FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 Disney ON ICE公演  /2008年07月19日(土)
Disney ON ICEプリンセスドリームのチケットは、先月トヨタ営業所のご来場プレゼントで抽選くじに当選した(blog参照)もの!
入口付近の記念撮影用
梅雨の明けた本日、指定日でもある初日3回目(18:00)の公演に行ってきました。
場所は、代々木競技場の第一体育館。
車で行こうと思いましたが、周辺道路や駐車場の混雑も予想され、数ヶ月ぶりに電車を利用。
最寄りの駅はJR原宿駅。
改札出口は芋洗いのようで中々先に進みません!
その列は公演会場である代々木第一体育館入口まで延々と続き2回目公演を終え、戻って来る列とすれ違いもあり、目の前に見える会場に辿り着くだけでも時間が掛かる有様。
原宿駅 公演会場の代々木競技場の第一体育館。
外は呆れる位の暑さですが、会場内に入るとスケートリンクがあるためか、ひんやりしており、とても快適で爽快
但し、注意書きにあるように会場内の空調温度調整は行っていても肌寒く感じる等、個人差があり、1枚羽織る物をお持ち頂くことをお勧め と記載されている。
現に、周りではカーデガンを羽織っている子供達が目に付きました。
約2時間の公演で途中15分の休憩がありますが、津々と体も冷えてきて頷けます。
座席は、S席の1F 北Cブロック6列。
ステージから端の方で、そのままでは首が痛くなるため、体を右斜めにした方が見易かった。

必ずしも良い席とは限らないし、遠くて表情が分からないこともあるのでコンパクト双眼鏡持参も良いかもしれない。
入場券は、開演1時間30分前から入場引換え券と引換えが可能で早い程、近くの席が取れるようです。

内容は、ミュージカルのスケート版で、プリンセスとロマンチックなペアスケート、シンクロナイズドスケート、スリリングなアクロバット、特殊効果を使ったアクションシーン。
それに、花火や炎と音楽でショーを盛り上げる技法は、
流石ディズニーならでは


こういったショーは初めてで余り期待はをしていませんでしたが、いつの間にか、その世界に入り込んでしまい、
Tokyo DisneyLand(東京ディズニーランド)や
Tokyo DisneySEA(東京ディズニーシー)がそうであるように、その時間内だけでも現実から抜け出せ、夢を見ている感覚を味わうことが出来た。

公演も終了し、外に出ると暑さと・渋滞それに
夢の世界から現実へ・・・・

------Disney ON ICE 東京公演------
期間:7/19日(土)~23日(水)
時間: 11:00 14:30 18:00
(22日のみ11:00 14:30の2回)
会場:代々木競技場 第一体育館
料金:S席 5,400円 A席 4,200円
スポンサーサイト



2008/07/19(Sat)21:43
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<RCバイク │ HOME │ EASYモバイルSuica>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/261-b666617b
 │ 日記TOP │