FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 生キャラメル  /2008年10月10日(金)
数日前、何気に見ていた新聞からチラシがポロリ!
それは伊勢丹吉祥寺店の広告で
10月8日(水)~13日(月・祝)まで 秋の大北海道展 が行われるとの内容でした。
秋の大北海道展
先月、東武百貨店池袋店で行われた 秋の大北海道展 に
行ったばかりでしたが、新商品を見たらジッとしていられなくなりました。
大きく表紙を飾っているのが花畑牧場LeTAO
花畑牧場の生キャラメル プレーン・チョコレート(blog参照)は前に食べましたがホワイトはまだなので楽しみにしていましたが、ものすごい混みようで諦めることに・・・・

そこで、北海道紋別郡遠軽町にある
Nordic Farm(ノルディックファーム)の生キャラメル
直営牧場の新鮮な搾りたての牛乳で製造した
フレッシュミルク を買ってみた。
Nordic Farm(ノルディックファーム)の生キャラメル 直営牧場の新鮮な搾りたての牛乳で製造した
原材料:生クリーム 牛乳(オホーツク牛乳)
砂糖(ビート糖) 植物油脂 バター はちみつ 水あめ
バニラビーンズ
内容量:15粒
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
賞味期限:冷蔵25日
配送方法:冷蔵(クール)便
価 格:840円税込み (現時点での価格)

他の生キャラメルに
カフェモカ
ブラジルとコロンビア産の豆から焙煎したコーヒーの香ばしさと、フレッシュクリームのほんのりとした甘さが絶妙。


宮古島の珊瑚石灰岩が溶け出したミネラル豊富な海水から作られた、絹のようにきめ細やかな自然塩を使用。

グリーンティー京都、宇治小山園の一番摘み茶葉を使用。フレッシュミルクと抹茶が織りなすクリーミーな味わい。

容器の作りや見た目は花畑牧場に似ています。
過去に数種類の生キャラメルを味見しているが、常温で柔らかくなり包装紙に素材が多少付き、口の中に入れるとスーッと溶けていく食感はどれも同じ。
味に関しては、花畑牧場が最初に食べただけにこれと比較してみると何となく似ているような~
しかも、こちらの方が美味しく感じます。
と言うか~ どれも特徴を生かし美味しい!

色々な種類があるけど北海道の材料にこだわった物が良いですね。

こんなことなら、沢山買っておけば良かった~
スポンサーサイト



2008/10/10(Fri)17:07
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<生キャラメル プリン │ HOME │ メタボ検診>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/288-23fd0fa2
 │ 日記TOP │