FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 SAM-Sレストラン  /2008年10月21日(火)
沖縄に来て、楽しみにしていた1つが鉄板焼きでした。
数ある中でも、アメリカ本場の味が楽しめるサムズレストランの1号店でもあるアンカーイン宜野湾店へ!
SAM-Sレストラン 1号店 アンカーイン宜野湾店
沢山の名刺を張り付けた壁を見ながら階段を上ると店内は
薄暗く帆船の客室をイメージし、著名人のサインも目立つ。
暗さに目が慣れていないのか足元がよく分からない。

テーブル席で渡されたメニューすら暗くて、よく読み取れないありさま。
鉄板焼きの前で、熟練したシェフが、手際よく焼いていくが
その光景すら薄暗くて良く分からない!
明るい所から来たので尚そう感じたのかもしれない。

暫くすると、シェフの方から話しかけてきて、どちらから来たのですか~ という話しになり、なんと この方は、以前東京に住んでいて、ロックを目指していたそうで、限界を感じて
沖縄に戻ったとか・・・
しかも住んでいた場所が、僕の地元近くでした。
彼曰く、
もしかしたら何処かでお会いしていたかもしれませんね~

広いようで狭い日本を感じました。
店を出て気がついたことですが、並びに池袋にあった大勝軒沖縄店のラーメン屋が!
これじゃ東京だか沖縄だか分からなくなってしまう
SAM-Sレストラン 鉄板焼きで野菜から~ SAM-Sレストラン 鉄板焼きでメインのステーキ!
鉄板焼きは美味しく頂きましたが、店内が薄暗く、調理中の肉の焼け具合や色も楽しみたかっただけにその辺が残念。
後日、デジカメの写真を見て、こんな感じだったんだ~
と改めて分かりました。

営業時間:17:00~24:00 (LO 23:00)
定休日:年中無休
駐車場:無料
場所:沖縄県宜野湾市真志喜624-1
電話:098-897-5555
スポンサーサイト



2008/10/21(Tue)17:48
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<08沖縄旅行(2日目) │ HOME │ 旧海軍指令部壕>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/303-6942bfd2
 │ 日記TOP │