FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 プロト3  /2008年11月10日(月)
再度パドルシフトユニットの機構を見直しして、微調整。
パドルの面取りをし、ロットに固定するナットを少しでも軽量化するため薄型に変更!
プロトタイプ 3
どうもパドルの重さがネックで、軽く仕上げないとその重さの反動でシフトミスが出ることが分かりました。
プラスチック製も考えましたが、微妙に曲げたりしなければならないので、アルミ板に拘りました。

COCKPITに取付、テスト走行。

シフトの跳ね返りもなくチェンジミスはなくなりましたが、シフトアップの際、指の動きが慣れないことで続けて(連続)シフトしてしまうミスが目立ちました。
シフトダウンは、指の第二関節辺りでコツコツと押すような感じで慣れてくると気持ち良く操作出来るようになりましが、
本気モードで走ると、緊張からか、シフトアップとダウンの操作を逆に行ったり、シーケンシャルシフトに手を伸ばしたりで、頭の中のイメージと手の動きがまだ完全にシンクロ出来ていないようです。

ここまで来れば何とか形になってきた・・・・
スポンサーサイト



2008/11/10(Mon)16:49
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
<<レイアウト変更 │ HOME │ プロト2>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/312-942c2b4e
 │ 日記TOP │