FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 リンケージロッド  /2008年12月10日(水)
外気12.4℃ 湿度74.7% 風速1.4m/s(晴)
過去にテールリンケージロッドをノーマルのピアノ線から
純正のカーボンロッドに変更し、テールブーム支えもノーマルのプラスチックからメタルに変更したことで、リンケージ
ロッドが本来中央付近のテールブームの下で支えるわけですが、変更してから高さが合わないため、ずっとフリー状態で問題も起こりませんでした。
しかし、先輩方から支えがないことから振動でブレたり、ロッドがたわむこともあるので直した方が良いとのご指摘があったのですが、解決策もなくそのままだったのです。
前回ヘリ仲間(blog)が集まった時に、同じ仕様でここに
カーボンパイプを被せ振動が出ないように工夫されているのを見て、同じようにしてみました。
高さが合わないためリンケージロッドが支えに入らない リンケージロッド改良後
見た目もスッキリでカッコ良い!

これであればノーマルより太さがあり、中央付近に支えがなくても、しなることもないので振動も軽減されるのではないかと思います。

今日は昨日と違い、早朝から風が強く最大で4m/s以上。
この環境下で、テールの動きを何回も確認し、特に問題は起りませんでしたが、不具合が出るかもしれないのでしばらくこの仕様で様子を見ることにしました。

フライト回数  3回
スポンサーサイト



2008/12/10(Wed)13:22
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<DSX9? │ HOME │ TX.BOX>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/326-7b59321c
 │ 日記TOP │