FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 やはり快適!  /2008年12月24日(水)
外気2.5℃ 湿度59.7% 風速1.6m/s(晴)
7時30分飛行場到着!
まず前回、停止操作ミスによりV2のメインとテールローター、
フライバーパドルを破損させたことで、そのパーツを交換し
他に不具合がないかの確認です。
今日は気温も低かったのでTX.BOXを使用
メインローターは新品交換するとトラッキングのズレがあるので実施。
ローターを交換した際、フライバーパドルは純正軽量タイプ、アンチローテーションブラケットは樹脂製から純正アルミに
変更してみました!
フライバーパドルは純正軽量タイプ、アンチローテーションブラケットは樹脂製から純正アルミに変更!
そのせいか、小回りが効くように感じます。
逆に言えば落ち着きがないような!
フリップ系にしても何時もなら止まる場所が、行き過ぎてしまうので、反応が良くなったと思われます。

後半は、電動飛行機のSukhoi 31 EPPをひたすら飛行。

誰も来ないのを良いことに連続フライト!

飛行機の離陸で気が付いたのが、滑走路として使うアスファルト上に点々と犬の糞がやたらあることです。
リアルな話ですが、まだ新鮮で柔らかいため、軽量の電動
飛行機とはいえ離着陸時に、それを踏まないよう回避するのに大変でした。

今日は気温も低かったのでTX.BOXを使用。
素手のままであれば寒くて微妙なスティックワークが出来なくなる所ですが、BOXのおかげで寒さを感じなく快適。
2.4GHzにしたことで、アンテナの出る位置がズレたので、両方使えるように加工しました。
前回使用したときは、72MHzのプロポで、このBOXもそれ用に作れており問題ありませんでしたが、2.4GHzにしたことで、アンテナの出る位置がズレたので、両方使えるように加工しました。

フライト回数 Sukhoi 31 EPP-BX 11回・V2 6回
スポンサーサイト



2008/12/24(Wed)11:34
ラジコントラックバック(0)コメント(2)
<<フライト納め │ HOME │ バルーンプリン>>
防寒対策
こんにちは!
最近、散歩する方のマナーが悪くなっているのでしょうか
せめて端の方ならば問題ないんですけど・・・・

TX.BOXは簡単に自作出来ると思いますよ
その方が自分好みに作れるし~

僕も手に入らなかったら、そのつもりで構想し部材を考えて
いた所なのです。
おはようございます。
ははは、、、笑っちゃいました。(^_-)-☆
犬の糞、、気をつけないと。
しかしTX.BOX欲しいです。
手からの発熱だけですごくあったまる話を聞いたことがあります。
100均で売っているもので自作しようかと思います。

2008/12/26 09:54 │ E URL #mQop/nM.[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/331-43124272
 │ 日記TOP │