カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 肉そばつけ麺  /2009年05月11日(月)
夏と言えば、冷やし中華が食べたくなりますが、
ラーメンのつけ麺を食べたことがないので、丸源blog)で
熟成醤油を使った 肉そばつけ麺(税込924円)を~
丸源の 肉そばつけ麺
ボリュームある太麺の上には、細く切った青ネギが
盛られていて、つけ麺には肉がたっぷり!

青ネギは生臭さがなくシャキシャキしてサッパリしている
のですが、くるっと曲がったネギの長さが悪いのか、麺と
一緒に食べていると丁度、鼻の中にその先端が何度か
入ることがありました。

食べ方がヘタなのかな~

麺は太麺で、粘りと弾力があり、最初は量が少ないと
思いましたが、食べ終わってみると程良い満腹感!
鰹風味やネギでサッパリ!
最初、味の薄いスープだと思いましたが、海苔の上に
ある鰹の粉をスープに混ぜて味を出すようです。

薄かったスープも鰹の風味を出し、本来の味になりました。

肉そばだけにスープも油っぽいのですが、鰹風味やネギで
食べ終わった後はサッパリした感じ。

冷やし中華同様に割高ではありますが、暑い時には
どうしても食べたくなります。


スポンサーサイト
2009/05/11(Mon)15:40
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<生キャラメル ハスカップ │ HOME │ レスポンス設定>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/395-f62fc0a9
 │ 日記TOP │