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 0ピッチ  /2009年06月01日(月)
外気17.8℃ 湿度69.2% 風速0.2m/s(曇)

暫く雨が続き、練習が出来ませんでしたが昨日の予報では
天気も良くRC 日和になると~

前日より確り準備し、3時起床!
ここまでは良かった。

ふと目を閉じ、気が付いた瞬間 と言うよりも再度目覚めた
のが実際で、窓の外が明るく寝坊したことを確信!

時計を見れば5時を回っていました。
会社を遅刻したのより数倍のショック!

ガッツが抜けてしまい、あきらめようかとも思いましたが
気持ちを切替て飛行場へ~
キャノピーの色が鮮やかです

昨日の土砂降りからしてグランドの状態も悪く、誰も
いないと思っていましたが、既に先輩のヘリが過激な
3D独特な風切り音をさせ飛び回っていました。

PROを見て頂くと、スティック50%(中央)でピッチ角が
-気味とのことで0に修正。

V2同様背面を恐れ-を多めにしてしまう癖があるようです。
上昇と下降の動作が両方ともバランス良くした方がこれから
の演技にも繋がるとのことで即座に実施。

GY520の微妙にテール(ケツホバ状態)が左にゆっくり
回る現象として、ジャイロの感度が良すぎて、ジャイロから
出るコードの揺れを拾ってしまうことも考えられるので、
止め方を改善。
センサーコードを固定
この辺は微妙で、機体の環境、設定、センサーテープの
厚さや材質の違いからこのような現象が出ることもあるようで
純正に頼らず色々な物を試すのも手段とのこと。

上空を飛ばしていて変だと思ったのが、バッテリーを
搭載した際、バランス端子がスワッシュの中に入り込み
エレベータの動きに影響が出ることです。
スワッシュの中にバランスコネクターが・・・・
対策として、これからバランス端子をバッテリー横に
テープで固定した。

現在バッテリーはHYPERION LVX 25C 3S 11.1V を
使用していますが、使い方が悪いのか直ぐにヘタって
しまいます。
やはり気になるのは、ガンガン飛ばされている先輩は
何処のバッテリーを使っているのか!
どんなLipo使ってるのかな・・・
失礼な話、見たことないメーカーですが、放電能力が優れて
おり、値段もリーズナブルで一度使うと他メーカーの
バッテリーを買う必要がないとか・・・・


フライト回数 PRO 4回


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2009/06/01(Mon)08:10
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