FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 クレア婦人の蒸しまんじゅう  /2007年02月20日(火)
クレア婦人の蒸しまんじゅうは、とても美味しいよといきなり言われてもなんだか分かりませんでした。お店が近くにあるかえで通り店に行ってみるとそこは以前アップルと言う名のコンビニがあった横にある小さなお店でした。(現在はアップルではなくファミリーマートです。)店頭に並ぶ蒸しまんじゅう黒糖抹茶柚子黒ゴマ4種類。どれにしようか悩んでいると店員さんが暖かい抹茶を出してくれ、試食用の蒸しまんじゅうを出してくれた。ふわふわでとても柔らかく小さいながら中身もしっかり入っていました。ゆっくり味わっているわけにも行かず、個人的に好きな黒糖黒ゴマを各10個買いました。
注文は10個(210円)単位で20・30等好きな組み合わせで注文できます。
クレア婦人の蒸しまんじゅう特徴として生地が主役・もちもち感・しっとり感・甘さ控えめ・食べやすい・買いやすい・あきない だそうです。
クレア婦人について、日本に25年滞在している。東洋の甘い豆と西洋の生地と和風の味、黒糖抹茶柚子をうまく組み合わせて、融合の美味しい蒸しまんじゅうを作りました。とチラシに本人と思われる写真と一緒に紹介されているがクレア婦人についていまひとつよくわかりません!
まいう~石塚さんもこの商品を食べたらしく写真が飾られてたっけ!
クレア婦人の蒸しまんじゅう 黒ゴマ・黒糖クレア婦人の蒸しまんじゅう しっとりです。
スポンサーサイト



2007/02/20(Tue)16:05
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<ハウステンボス(1日目) │ HOME │ フライト日記>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/48-dc72faf5
 │ 日記TOP │