カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 どんな車が良いのか  /2009年12月05日(土)
早いもので1回目の車検が近づいたので行ってきました。

フィールダー 車検の様子

3年で15,000㎞に満たないこともあり問題なし!

エンジンオイルに少し汚れがあるとのことでしたが、交換するか
そのままかは、自由ですとのことで様子見に。

ただ前後左右のブレーキパッドのカスによる汚れのため
ブレーキ周りの清掃タイヤのローテーションを行った。

フロント ベンチレーテッドディスク周り リア リーディングトレーリング式ドラム周り

CO2削減・省エネルギー・低排出ガスのメリットから
Hybrid Car(ハイブリッドカー)である PRIUS (blog)を
試乗し、それなりに検討していましたが原点でもある
MT の車を最後に一度は乗ってみたい気持ちが
どうしても頭から離れません。

カタログを眺めたり、渋滞になった時のクラッチ操作等
AT と比べたら地獄だろうな~ なんて想像したり。

今迄乗ったことのないターボ車・3ナンバー等、と思いきや
正反対の軽自動車でジープにウインチやスコップを取付て
山道の雪道や砂利道をトコトコ走るのも良いなあと~

あまり複雑な構造でなく、足回りなど自分でメンテナンス出来る
軽のジープも魅力。

色々な思いがゴチャ混ぜに・・・・


今の所、色々なカタログを眺めて気持ちを抑えるしかないかな!


スポンサーサイト
2009/12/05(Sat)15:00
トラックバック(0)コメント(0)
<<生キャラメル コーヒー │ HOME │ Le Primier Mars>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/494-7138c141
 │ 日記TOP │