カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 09 フライト納め  /2009年12月29日(火)
外気6.8℃ 湿度43.9% 風速3.2m/s(曇)

年内最後のラジコンのため、久々の早朝5時に起床!

今日の日出は6時50分とのことで現場に7時前に到着。

今年最後のラジコン

曇り空のため時間になっても薄暗く、何より風が強く
最大で4m/s以上を記録。

6m/sを超えると流石にきついけどこの位なら何とか
ホバリング程度であれば~

それにしても早いもので前回から3ヶ月が(blog)経過!

気軽に飛ばせる場所がだんだん少なくなりラジコンをする
回数が減り、上達するどころか停滞中。

今日は風が強く体感温度もグッと低く感じるので去年から
使用しているTX.BOXblog)を持ってきた。

しかし、良く見ると下部のアクリル箇所が割れているでは
ないですか~
寒い時に威力を発揮するはずだったのが

大事に保管していたつもりでしたが、保管中に重いものを
上に載せ割ってしまったのかもしれません。

少しの割れ目でも冷たい風が容赦なく入って来ますが
ないよりはましなのでこの状態でフライト。

このグランドには僕一人、風も強く曇り空、片隅には
今迄なかったゴルフ・ラジコン禁止の看板が・・・・

知らないうちに看板が立ってる!

何か寂しいですね


プロポのLipoバッテリーは6ヶ月位前の充電ですがいまだに
11.6Vの状態で終了


プロポLipoバッテリー消費電圧 11.7V→11.6V。

フライト回数 PRO 2回


2009/12/29(Tue)07:58
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<かかしのラーメン │ HOME │ R ブレーキキャリパー OH>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/499-784b1875
 │ 日記TOP │