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 CRFパーツ流用計画2  /2010年11月06日(土)
CRFのクラッチレバー(blog)に続き、Fブレーキシリンダー
流用を試みました。

ME06とCRF250RのFマスターシリンダー比較

小型で見た目も良く性能が良さそうです。

  と言うか

 格好いいから が1番の決めて!

当初、XRのブレーキシリンダーASSYを外しCRFのものと
付け替えれば良いだけと思っていましたが・・・・・

ME06マスターシリンダー廻り 1 ME06マスターシリンダー廻り 2

  そうは問屋が卸しません!

予想はしていましたがそれぞれ専用に作られているので
ブレーキシリンダーASSYがハンドルに付いてもバンジョー
の取付方が全然違う~

CRF250R取付

  パーツは既に購入したためもう後へは戻れません!

  いつもこのパターが多い?



XRのホースを無理に使おうと思えば出来ないこともありません
がブレーキマスター側の取付でかなり捩るので素人目にも厳し
さを感じます~

そんなことで何か違う機種の流用を考えましたが、純正パーツの
バンジョウはカシメタイプが殆どでホースの長さとバンジョウの
角度が合うものを探すなんて精通した方でない限り不可能に近い!

ブレーキSWもXRはレバー下に機械式リミットSWで動作します
がCRF・Rではレース用のため、そのような仕様がなく取付ける
スペースがないためプレッシャーSWを使うなど問題が山積み。

ME06純正 Fブレーキ マイクロSW

20年以上前にもXL200RをXR200R化するため色々とショップに
出向き時間を掛け、お金を費やしたものですが今や机に座り
キーボードを叩くだけで色々な情報やアイデアが出てくるの
で無駄な出費を防げます。

昔に製作したXL200R改

ネットで探すとカシメタイプで好きな長さにオーダー出来る
Good Ridge buildaline があったのでホースの長さを測り
発注してみました。

現物はまだ届きませんが、綺麗に付いてもブレーキタッチが
どのようになるのか不安です。

握りがカチカチで効きすぎたり、逆にグニョグニョで奥の方で
いきなり効いたり危険なブレーキに変身しなければ良いけど!


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2010/11/06(Sat)11:23
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