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 MOTUL 300V 4T  /2010年11月26日(金)
XR250R(ME06)のOILを WAKOS WR50Sblog)に変えて
からエンジンの調子が良く熱だれもなくなり、ヒート気味からの
再始動も良好で、これからはこのOILを使い続けていこうと思って
いたのですが、在庫しているお店が中々ありません!

性格的に、お店に行って欲しい時に手に入るOILでないと
不安になるタイプなので・・・・・・

その辺を店長さんにアドバイスして頂くとWAKOS WR50S 同等か
それ以上の商品とのことで MOTUL 300V 4T FACTORY LINE
15W50
が良いのではないかとのことでした。

MOTUL 300V 4T FACTORY LINE 15W50

バイク専門店に行くと WAKOS WR50S と違い常に在庫している
とのことでこちらを使うことにしました。

MOTUL 300V 4T FACTORY LINE 15W50 の特徴として

・大口径、大排気量、高トルクスポーツバイク向け、サーキット
 走行からストリートまで幅広く対応。
・低フリクション、エンジン出力を最大化させながらも充分な
 HTHS粘度を保つ事に成功。
・高出力と信頼性を同時に達成。
・クラッチ部分の摩擦係数を上げる事により、余剰なスベリを限りなく
 減らし、後輪へ伝わるパワーの損失を防ぐ。
・この結果、エンジン出力を最大化させ、無駄なく後輪に伝える
 ことができるようになった。
・100% 化学合成 ダブルエステルテクノロジー 
 4ストロークエンジンオイル コンペティション用。


OILの色が黄緑色でバスクリーンと同じ色、しかも匂いが甘く
フルーティーなので これOILなの・・・・ てな感じ!

OILの色が黄緑色

交換後、バイク全体が甘い香りに包まれます。


OIL 交換時、前回に付けたマグネットドレンボルトblog)を
見てみると少し鉄粉が吸着していました。

マグネットドレンボルト 鉄粉吸着後 マグネットドレンボルト 鉄粉吸着拭き取り後
左:鉄粉吸着後  右:鉄粉拭き取り後


メモ書き
積算距離 : 9,360km


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2010/11/26(Fri)16:00
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