FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 国営武蔵丘陵森林公園  /2007年03月26日(月)
天気予報で20℃近く気温が上がり暖かくなるとのことで、前から気になっていた埼玉県比企郡滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
森林公園と言われるくらいなので、周りは森林に囲まれ、埼玉とはいえ何処か避暑地にでも来ているような錯覚を覚えます。公園は国道407号を挟み北側と南側にあり、今回は徒歩で回るには時間が掛かるためレンタルサイクルを借り、北側を見て回りました。意外にもこのサイクリング道路はUP・DOWNがありママチャリに3速ギヤが付いているのも頷けました。開園(9:30)時間近くに入園したためお客さんもまばら!貸切状態です。昼食は事前にコンビニで購入したお弁当を渓流広場で食べました。各ポイントに広場があり自販機・トイレ・売店・テーブル・イス等用意されているので手ぶらで来ても便利かと思います。
こちらの広場前には山田大沼がありそこに生息する川鵜の巣が多数みられました。そこの木々は川鵜の巣から落ちる糞のため辺り一面白く、高い巣から何十羽もの川鵜に見下ろされていると、先日TVで放映された映画のジュラシックパークに雰囲気が似ており不気味でした。
こちらの公園は、自転車持込OKなので、今度荒川CR(サイクリング道路)を走り木漏れ日の中、自由にサイクリングを楽しみたいと思いました。
何か一部分が白いな!近づくと川鵜の巣があり糞の為、辺りが白くなっている。
スポンサーサイト



2007/03/26(Mon)11:02
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<榎本牧場 │ HOME │ 炭焼きステーキくに>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/65-61ad1d93
 │ 日記TOP │