FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 防災グッズ その1  /2011年04月03日(日)
関東でも未だに何回も余震が続き、地震に対しての恐怖は忘れる
ことはできません!

何時大きな地震が関東に来るかもしれないので、防災グッズを少しずつですが集めています。

防災グッズ(警笛、コンパクトブランケット)

狭い所に閉じ込められ、体の自由が思うようにできない所に近くを通り
かかった第3者に自分が居ることを気づいてもらうための救急用警笛

要はホイッスルで体力は少しでも温存しなければいけないので少ない力で大きい音を出す笛は必要不可欠。

また、悪天候のなか保温、防風、防水効果で身を守るコンパクトブランケットも新たに用意。

色々なタイプがありアルミ蒸着フィルムに発砲ポリエチレンの2重構造からポリエステル原料を使用し高純度アルミニウムを反射素材表面に真空付着したものと様々。

実際に使ったことがないのでどれがよいのか、使い心地など分かりませんが、小さくて軽いので、いざという時のため常にザックに入れておくことにしました。


スポンサーサイト



2011/04/03(Sun)19:17
日記トラックバック(0)コメント(0)
<<桜満開 │ HOME │ 糞公害 その3>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/672-3d2ab1ba
 │ 日記TOP │