FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 本部半島へ  /2011年04月21日(木)
ホテルで頂いた沖縄ドライブコースの中に、懐かしい沖縄と出会えるコースとして、備瀬のフク木並木blog)というのがありました。

今日は北部方面に行く予定でしたが、その写真を見ていたらどうしても現地に行きたくなり変更!


実は一昨日、ナゴパイナップルパークや古宇利島に来ており近くまで来ていたので、この時、備瀬のフク木並木を知っていたら、貴重な時間を無駄にしないですみました。

また今度にするか~

なんて思っていたら何時になるかわからないので、行きたいと思ったら直ぐに行くべし!

備瀬地区の集落一帯は古くからフクギを防風林として用いられ、その集落は沖縄独特の古民家が普通に建ち並んび、昔の面影がそのまま残っている感じがしました。

ちなみに、駐車場はトイレがある広場まで行けば無料。

僕の場合、その手前で地元のおばあさんに道を訪ねたところ、自分の有料(500円)駐車場に案内されてしまった。

しかも、そのおばあさんは親切に道案内してくれるのだが、無料の駐車場に気づかれないよう手前から曲がって行くよう指示する念のいれよう・・・・

そのための道案内か~


奥の無料駐車場は詳細な案内図に300円のレンタサイクルがありました。

木漏れ日の中、自転車だと気持ち良いかもしれませんね!


思いおこせば、色々なことがあったけど今日で沖縄は最後の夜。

今まで、予約が1回も取れなかったアリビラの護佐丸でディナーを!



最後にふさわしい料理でした。
スポンサーサイト



2011/04/21(Thu)21:48
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<落ち着く! │ HOME │ カクレクマノミ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/685-03a59049
 │ 日記TOP │