FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 Sketch pad  /2007年04月02日(月)
04年の9月、同僚から勧められたSkypeですが、年々進化を続け、Ver1の時は会話・チャット・ファイル送信等でしたがVer2になるとWebカメラが使えるようになりました。そして現在Ver3では機能の一部の中に無料で使用できるSketch padと言ったものが有り、どんなものか試してみるとコンタクトリストの方にSketch padの招待をし、相手がそれを受諾した時、双方の画面にSketch padが現れ、そこで初めてこの機能を使うことが出来ます。
用途としては待ち合わせの簡単な地図や、お絵かき、単語の勉強と使用目的は様々!
マウスでも使用できますが、やはりTabletがあるとスムーズに字を描くことが出来て便利。

線の太さや色も数種類用意され、消しゴムも付いているので間違えても訂正可能、又保存もできます。
双方ほぼリアルタイム表示なのでストレスを感じません。国内はもとより海外とのテストでも全く問題ありません。

ここまで進化を続けるとは当初思ってもいませんでした。
sketch pad チャットと並行して文面を書いても面白い!sketch pad 会話やチャットではいまひとつ伝わらない事など待ち合わせ場所など便利!
スポンサーサイト
2007/04/02(Mon)06:18
パソコントラックバック(0)コメント(0)
<<ニトリル極薄手袋 │ HOME │ 桜堤公園>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/69-42782f25
 │ 日記TOP │