FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 中々RCが  /2011年05月28日(土)
外気18.2℃ 湿度96.5% 風速0.8m/s(雨)

ラジコンを再開したと思ったら、台風2号の接近と梅雨前線の影響でこれから先、雨が続きそうで中々出来そうもありません。

その間、前に純正ランディングスキッドが割れ、瞬間で接着していた箇所をハードランディングにも耐え非常に丈夫だといわれるGorilla Gear Landing Skidsに交換。

純正の白・黒色は上空で見にくいことがあり、視認性の良い蛍光オレンジを選択、取り付けた感じでは純正より柔らかく力を加えると
しなり、衝撃を緩和するのではと思います。

滅多なことでは折れないスキッドとのことですが、パイロットの腕前にもよりますので、僕の場合はどうでしょう~

丈夫さより色を優先しました。

交換前 交換後

次に純正のバッテリーマウントをKDE Direct製に変更。

純正でもまったく問題ないですが、なんとなく高級感があるのと前方に口が開くことで、小型ESCがこの場所に積めるのではないかと思いました。

先々、3軸デジタルフライバーシステムも考え、ヘッド周りのパーツを準備、残るは何処のジャイロにするかです。



スポンサーサイト



2011/05/28(Sat)10:34
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<11 花が咲きました │ HOME │ 今度こそ久々のRC>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/700-b7b735f2
 │ 日記TOP │