FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ラジコン日和  /2011年06月03日(金)
外気17.0℃ 湿度76.5% 風速0.0m/s(晴)

 ラジコン再開で早起きが始まりました。

早朝4時起床、何だかんだの準備で5時頃には仲間と現場に到着!

河川敷内の車乗り入れは勿論ですが、最近ではバイクも入れないよう厳重に柵が設けられたようです。

   この場所は約1年半ぶり!

T-REX450PRO

やはり平日のこの場所は誰も居ないし広くて気持ちが良いです。

子供の頃からこの辺はよく来ていたし、高校時代にはバイクでも来ていたので、忘れることが出来ません。

今迄、雨続きでしたが今日は無風で天気も良く、見事なラジコン日和となりました。

ラジコン日和

前回は狭いエリアだったのでケツホバのみでしたが、今回は左右の旋回、8の字をしつこいくらい練習。

  少し間があくとホバリングだけでも怖く感じますね~

蛍光色オレンジ色に替えたスキッドは白色より断然見やすく上空では方向が良く分かりました。

アルミ製に替えたバッテリーマウントは、キャノピーを挟む下側の隙間が狭いのか傷が付きやすい、隙間がありすぎてもキャノピーがぐら付くので、このくらいがいいのかもしれませんが、外し方によっては割れてしまいそうです。

この位の気温でも1フライト毎のモーター(純正)温度はかなり熱を持つので、近々放熱性の良いものと交換予定。

ESCの熱はまったく問題ないが、1度だけバッテリーを繋いだ瞬間にスワッシュ周りのサーボがハンチングを起こし、再度繋ぎ直したら
この症状は2度と現れることはありませんでした。

原因不明ですが、この手の物って日進月歩でもあるので違うメーカーのものを検討中。

T-REX450PROとグライダー

今回は、上空を流したのも久しぶりなので無理せず少し高く上げたりして感触をつかむ感じで終了。



フライト回数 PRO 6回


スポンサーサイト



2011/06/03(Fri)08:22
ラジコントラックバック(0)コメント(2)
<<住宅用火災報知器 │ HOME │ 11 花が咲きました>>
ファンフライ
お久しぶりです

blogを見て頂きましてありがとうございます。
今日は本当に天気が良くラジコン日和でした。
今度は電動のファンフライ機を持って行こうかと思っています。
ラジコン
お久しぶりです!
ブログ見てますよ!
こちらは相変わらず週一くらいでヒコーキ飛ばしてます。最近は電動ばかりです。またお会いしましょう!
2011/06/03 11:06 │ じーびー URL #-[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/701-867b84f8
 │ 日記TOP │