FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 カーナビデータ更新  /2011年06月10日(金)
かれこれカーナビが約5年経ち、アナログ放送は7月で終了ということで地上デジタル放送対応のカーナビを検討していたのですが、純正カーナビとなると値段が高いので直ぐに却下!

カーナビ自体、たまに、とんでもないルート検索の道案内をするので地図データ更新をしていないからとも思い、金額も安いし、少しまともなルート案内をしてくれればと思いました。

地図データ更新

地図の更新は春(5月頃)と秋(10月頃)の年2回程、機種によって秋(10月頃)の年1回のみの更新されているようですが、年数が経てば、施設や道路もかなり変わってくるので変更や追加箇所は多数あることと思います。

更新の待ち時間は約1時間、何気に地デジコーナーへ~

低価格のワンセグですが、価格は倍以上のフルセグ(12セグ+ワンセグ)は4アンテナ&4チューナーで鮮明な映像、番組表の確認、欲しい情報が見れる、災害時に緊急警報の表示、電波の弱いエリアでも映像が途切れにくいなどその差は歴然。

トヨタ純正 フルセグとワンセグ

応援セールキャンペーンが工賃サービスで行なわれていた。

7月になればアナログ放送が終了するし、見れなくなる前に地上デジタル放送に移行したい所です。

純正カーナビだと後付け地上デジタルTVチューナーであっても別のリモコンを必要とせず画面タッチパネルから通常通りチャンネル切替がおこなえる(カーナビ機種による)ので、後付けのゴテゴテ感がないので違和感がありません。



   あまりテレビを見ることはないけど、ないと寂しい~


          キャンペーン価格とはいえ高い!


            もう少し待っていれば安くなるかな・・・・・・




スポンサーサイト



2011/06/10(Fri)14:28
トラックバック(0)コメント(2)
<<3GX │ HOME │ CAGLIARI>>
地デジ
HIROさん お久しぶりです!

先日、地図の更新でディーラーに行きましたが、ユピテルの
OBDⅡ対応レーダー探知機(セパレートタイプ)を店頭で
販売していました。

機能など注目されているのだと感じています。

会社の屋上から、かすかに見えるスカイツリーですが外環から
見ると綺麗に見えるでしょうね。

  早く地デジチューナーを付けなくては・・・・


風見鶏さん、お久しぶりです。

そろそろアナログ放送が終了するわけですね。

外環を走りながら日に日に上に伸びていく東京スカイツリーを見るのが好きでしたね。

ナビのデータ更新も旅行の時などに地図データの更新を痛感したりしますよね。
今はG-BOOKで通信による地図更新ですが。

そうそう、先日教えていただいたレーダー探知機ですが、私の日記(30プリウス日記)に書いたところ、見た方からの反響が大きく、潜在的な需要はかなり大きいと実感しています。

より買いやすい価格で出せばもっと売れると思いますね。
2011/06/13 22:46 │ HIRO URL #S6jSe4xo[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/707-43e2fee1
 │ 日記TOP │