FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 3GX  /2011年06月13日(月)
RCヘリの3軸ジャイロをどれにするか迷っていましたが、ALIGNより3GXジャイロシステム(AL-HEG3GX01)が発売になったので、とりあえずこれを選んでみました。

3GXと比較

小型であることはもちろんですが、3軸ジャイロ・2.4GHzの受信機・アンテナ2箇所の接続が(プロポがJRの場合)これ一つで済むのです。

450PROの狭いスペースに受信機を積むのは一苦労でしたが、ジャイロ搭載位置にこの3GXを搭載すれば良いのですからシンプル。

写真では大きく見えた3GX(11g)ですが、現物は非常に小さく軽量。

KDE Direct アンチローテーションブラケット ロングをこのために用意し、早速取り付けてみるとフレーム側の小さな出っ張りが干渉しボルトオンでは付かないことが分かりました。

アンチローテーションブラケット加工

どちらかを多少削らなければなりませんが、小さな加工なのでアンチローテーションブラケット(アルミ)側を2箇所削り水平に付くようにしました。

ハッキリ言ってヘリの機構や設定など熟知しているわけではないのでフライバーレス化するに至ってはパーツの取付だけで丸一日かかり疲れました。

3GX取付け後

ヘッド周りの機構もこれでよいのか・・・・

3GXもとりあえず付けただけで設定もこれから、何から何まで振り出しに戻ったようでサッパリ分からない状態です。

始めてしまったのだから、もうやるしかない。



今迄のまま飛ばしていれば良かったのにと後悔が・・・・



スポンサーサイト



2011/06/13(Mon)17:31
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<KOBY 55 LV │ HOME │ カーナビデータ更新>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/708-908c2833
 │ 日記TOP │