FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 KOBY 55 LV 設定  /2011年06月18日(土)
外気19.7℃ 湿度82.5% 風速0.4m/s(曇)

何とか取付けたフライバーレスユニット、3GXジャイロ、KONTRONIKのESCは設定が全然できていません。

取り合えずKONTRONIKの設定をガバナーモードにできればと思い、早朝5時から現地で取り掛かりました。

ヘリモードにするにはプロポのスロットルを0又はスロットルホールドにし本体の右下にあるSW(収縮チューブの中にある小さなSWのため固い)を押すと下り調子のビープ音が3回流れる。

KONTRONIKの設定

その後、1回の点滅・ビープ音1回から始まり4回の点滅・ビープ音の後、スティックをサイスローからハイにすると下り調子のビープ音が3回鳴り完了するとありますが、取説通り行っても認識してくれません。

エンドポイントが高いなどので受け付けないなど、その辺も調整しましたがまったく変化なし。

何十回も同じことを繰り返し行い、嫌気がしてきたころ何気の操作で解決。

JRプロポでの操作ですが
LISTでTHRO CURVを0~100%
Point Lを0%
Point 1・2をINH
Point 3を50%
Point 4・5をINH
Point Hを100%

TRVL ADJ.のTHRO H100% L100%

でエンコンスティックを上下させていた時、L側は認識するのに
H側が認識しないのに気が付き、試しにスロットルホールドOFFにした所H側が認識し、この状態で再度設定をおこなったところ難なく完了。

スロットルホールド

電動なので、ESCにはモーターを繋がないとビープ音が鳴らないし、
ローターが外れているとはいえスロットルホールドONにしておかないと危険と思い、この状態で何回も・・・・・

ここに気がつくのに、実に2日掛かりました。


   機械は正直だな~と!



スポンサーサイト



2011/06/18(Sat)16:11
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<3GX 設定 │ HOME │ 榛葉昌寛 リサイタル>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/711-3a09a6fe
 │ 日記TOP │