FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 やっぱり~  /2011年06月23日(木)
外気26.4℃ 湿度73.9% 風速0.6m/s(曇のち雨)

昨日もそうでしたが、熱帯夜で寝苦しく目が覚めてはシャワーを
あび汗を流すこと数回。

早朝4時の空模様は雨がパラパラ降っていましたがとりあえず現場に向かいました。

初ホバリングとはならなかった~

ガバナーモードはTHRO CURVを横一列の50%と前回と同じまま、しかし、スワッシュ周りのサーボの動きがどうもおかしい!

僕の設定ミスで調整中のAileronとElevatorサーボがギヤ掛けしてしまい、何か知らず知らずにおかしなことをしているようです。

交換したにもかかわらず再度設定しているとまた調子悪くなる・・・

スワッシュもキッチリ水平を出しヘッド周りを組み付けてからスワッシュを上下させるとElevatorサーボのニュートラルがズレ、いつも前のめりなってしまいます。

電源を切った状態でサーボホーンを押すと軽く動くのが通常なのに、
砂利でも入ったようにジョリジョリ感が残る、電源を入れてスティックを動かすと、とりあえず動くのでこの状態でホバリングを決行。

スティック65%でPitch角+5°位の付近、ローターが不自然に上下し前側のスキッドを支点に前のめりでメインローターが地面に接触。

  フライバーレスの初ホバリングとなりませんでした。

      何と現場に来てものの数秒でこの有り様
                その後、雨も本降りとなり終了。

メインローター、メインシャフト、フェザリングシャフト、トルクチューブフロントギア、メインギア、スワッシュ周りのサーボ(3個)を新品交換。


   調整できていたと思ったのに~

もう一度、取説を確り見て調整し、ホバリングだけでも達成したいです。


フライト回数 PRO 20s



スポンサーサイト



2011/06/23(Thu)10:33
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<またしても~ │ HOME │ PROGDISC>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/713-874c76a7
 │ 日記TOP │